どうもみなさん、今日もお疲れ様でございますにっこり
虚空母(こうくはは)ですニコニコ愛飛び出すハート
毎日をちょこっと良くする【まいちょこ】をお届けします!



別に虚しい空母ではないのですが、ww
今日も100均のオススメ品をレポートしますルンルン気づき



今日の商品はこちらですニコニコニコニコ
墨汁のような字が書ける
【習字用】水書き練習シートです爆笑キラキラキラキラキラキラ



小学生の、しかも全然習字をしたことがないお子さんには
ものすごくオススメできますニコニコニコニコ



息子の小学校では習字が始まり、
先日、初めての授業があったようです。
筆を洗ってこいとのことで、息子の習字セットを見たら、



筆がボサボサガーン
細い筆も根本からボサボサ絶望
(名前かけないじゃん!(泣))



嗚呼、全くわからないとこうなってしまうのかと
何とも言えない気持ちになりました不安ガーン



なんとか習字を少しでも教えないと!
その前に新しい筆を買わないと!!
と、いろいろ思考を巡らせました真顔真顔真顔うずまき



なんか水で練習できるのあったよね!?
と、思い出し、ネット検索。ありました!!



あれ、もしかして、100均にあるんじゃないはてなマーク



はい、ホント、さすがです照れ照れ
やっぱりあるんですよびっくりマーク



セリアさん、本当にありがとうございます目がハート愛
筆も一緒に購入しました。もちろん筆も100円ですよ!



虚空母も使ってみましたニコニコ
書き心地も素人的には全く問題ありませんウインク
(頑張って書きましたが稚拙で申し訳ありません)



水分が乾いてくると薄くなってくるので、
最初のほうか薄くなってくるくらいですかねにっこりにっこり



全部乾くまでにも5分くらいかかるので、練習には
複数枚購入がオススメですニコニコニコニコ
虚空母は全部で4枚買いました。
(最初2枚買って、よかったので2枚追加購入です!)



いや、本当にこれは革命的ですびっくりマーク
なんと言っても水しか使わないので、
汚れないんですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



もう、ビックリしすぎて、
ビックリマークいっぱいつけました照れお願い




筆の使い方も全くわからない子どもが、
とりあえずやってみるのには本当にちょうどいいです!



だって、絶対汚しますよねびっくりマーク
わたしはそうしたら絶対怒ってしまいますむかつき



母だって、本当は怒りたくないんです悲しい悲しい



でもでも、服やソファに墨をつけられて
(もちろん、子どもだってわざとやっないんですけど)



笑顔で、「うん、次から気をつけようね」とか、
無理です、絶対無理です。
自分の気持ちに嘘はつけません悲しい悲しい悲しい



しかしですね、水ならOKニコニコ愛
せいぜいちょこっと濡れるだけ!
存分に練習して欲しいものですよニコニコ飛び出すハート



子供にも書かせてみましたニコニコ
笑い泣きゲシュタルト崩壊しそうです笑い泣き



何回か家で練習させてみましたが、
なかなかノリよく練習してくれてます指差し指差しルンルン



これが、毎回、墨で服や部屋を汚して
母に怒られまくりだったら、こうはいかないでしょうびっくりマーク



100均の便利グッズは
家族を明るくしてくれますラブラブ



あんまり子供が練習しなくても、
数百円だから、気負いせずはじめられると思いますウインクスター
(エコ的にはあれかもですがお願い)
(でも紙も使わないし、水だけだからそうゆう意味ではエコなのかもしれません。)



私も久しぶりの習字でしたが、集中して字を書くというのは、
心が落ち着く感じがしましたニコニコグッ
自分でやってみるのもアリですね!



今日も毎日をちょこっとよくする【まいちょこ】を
お伝えしました〜ニコニコニコニコ
読んでいただきありがとうございます愛飛び出すハート


小3息子を連れて夏休みに世界1周したブログ書いてます爆笑