昨日から聞こえていた飛行機の爆音の正体はこれでした指差し

 


ブルーインパルス✈

空気もカラッとしていて飛行機の爆音がキレイに響いてました

カッコイイ~ラブラブ


今日から六魂祭(今は東北絆祭りだっけ?)祭

いいお天気でなにより晴れ



先日のまきさんのオンラインヨガ会とFさんの読み聞かせのコラボ中に

 

 

Fさんがチラリと見せたこの本本

 ポチッとしちゃったてへぺろ



この中に出てくるおじいちゃんが祖父とそっくりおねがい


私も祖父によって世界が広がり

命あるもの全てを愛するということを

背中で見せてもらいましたおやすみ


この本を手に取れば

いつでも大好きな祖父に

思いを馳せることができる照れ



残念ながら、この主人公の男の子のように

私は最期、祖父に「だいじょうぶだいじょうぶ」と言ってあげられなかったけど


いつか逢えたら謝りたいお願い

そんなことも考えさせてくれたこの本との出逢いに感謝ですおねがい

 

Fさん、重ね重ねステキな本を紹介してくれてありがとうございましたにっこり



 

 

20日間、育てて育てて・・・糠床完成ニコニコ音譜音譜

早速漬けてみましたOK

 


ちょっとしょっぱいけど、そのうちなじんでいくでしょう。

大事に育てていきますにっこり