あっづい〜ですね〜🥵

昨日午後外歩いてたら、身体の脂肪分が
溶けるかと思ったよ。
(本当に溶けて、体外に流れ出してくれたら
良いのに…ㅎㅎㅎ)

でも、引越して、10階以上になったん
ですが、程よく風が入るので、昼も夜も
開けっ放しにしてて、
エアコン使ってません‼️
ウチのエアコンびらきはいつ⁉️


花花花花花花花花

5月のソウルはまだ暑くはないですが、
けっこう日差しはあったので、

今回、帽子持って行きました。
初めてのキャップ🧢


バケハ可愛いけど、破壊的に似合わない心地爽…😭


⤴️ココで買いました。


深めっていうのは

被る部分が深い。


サイズも大きいので、

頭が大きい💦心地爽も

けっこうズッポリ入るサイズ。


後ろのアジャスタで調整する必要あり❗️


後ろで一本髪を結んでたら、後ろの穴から

出せて、帽子🧢ぶっ飛び対策になりました。


上に穴が何ヶ所か開いてるので通気になる。


前のつばも長いので、陽よけになって

眩しさ軽減、UV対策にもイイと思います。

飛行機で寝てるにも顔が隠れて良き。



🧢🧢🧢🧢🧢🧢🧢🧢🧢


いつも旅行中に、困るのは便秘💩


ここ1年以上、毎日ヤクルト飲んでるし、

それに加えて整腸薬も飲むようにしてます。


整腸薬は、日数分サプリケースに入れて

持って行きました。


腸内フローラを整えるという事で

日頃から飲んでます。


新ビオフェルミンS➕は、

ロンガム菌というニューフェイスの菌も

入ってるらしい。


それに、ソウルでは、ヤクルト買ったり

当選品のバナナ牛乳飲んだり、

グリークヨーグルトを食べに行ったり

と、毎日菌活も心掛けていたせいか、


今回は今までになく、快腸口笛でした❣️



💊💊💊💊💊 💊💊💊💊

ビタミン剤などの
サプリメントも持って行きましたが、

1年くらい前から眠りが浅く、
この頃もそうだったので、
メラトニン3mgも持って行きました。

以前は、ハワイとかで買ってきてたり
しましたが、iHerbなどでも買えます。

⤴️iHerb

5mgや10mgも販売していますが、

慣れて効かなくなるのが怖いので、


私は今は3mg、常用はせず、ここぞと

いうときだけ飲むようにしています。


メラトニンの効果は、⤵︎


もうアラカンだと、メラトニン分泌量が

激減してるのね…😱

だからサプリでメラトニン摂るのも

いいと思います。(個人の体調などによる)


今回は毎日飲んで寝たのもあり、

夜中に目覚める事なくよく眠れました❗️


話が逸れますが、

最近、

ベッドを買い、ムアツマットレスにした

という話を書きましたが、


この後、毎晩、むっちゃ良く眠れるように

なりました‼️

寝つきも良いし、朝7時まで目が覚めない‼️

スッキリ目覚めます。

この感覚、久しぶり〜‼️感激‼️って感じ。


今のところエアコンも入れず、寝てるのに。

何が良いんでしょう⁉️


メラトニンのお世話になる事はもう

ないかも〜爆笑




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


ウチで留守番させているジゾの為に

準備したのは、


ホットケーキ🥞


10枚くらい焼いて、ラップに包んで

冷凍庫に入れときました。


朝食は、パン買って食べて。と言い、

これは、食べるものがない時

用としてだったんですが、

毎朝食べてたみたいで、1、2枚しか

残っていませんでした💢


本当に面倒くさがりだな❗️


朝食以外は、

毎日、昼、夜と外食したおしてた

らしいガーン

ウチの近所、意外と外食天国なので、

これから先も、1人で韓国🇰🇷行っても

心配ないな‼️キメてるㅋㅋㅋㅋ….





マヌカハニーを付けていただくのが好き❤️