ソウルトンヘン商会


いつも拝見している

shinomuさんのblogで、⤵️

最近まで違う名前で営業していて、

リニューアル工事でしばらく閉店していた

そうなんです。


で、開店してればイイなーと思って行ったら、

開店してました爆笑


⬇️

地図 安国①出口からすぐ。



こちら、韓国🇰🇷各地の名産品、

食料品に限らず、小物などなど…


を販売している

アンテナショップなんです。


でも、野菜やお豆腐などナマモノも

売ってました。


なので

観光客向けなのかと思ってたら、

地元のハルモニ👵やアジュンマ達も

普通のお買い物してましたよ〜


店内けっこう広い。

海苔や昆布など、結構沢山の種類が

揃えてありました。


お値段も特に安くはないけど、

高いわけでもなく、品揃えと品質の

良いものが多そうなので、

良いお店と思いました。


明洞方面にバスで向かいましたが、

その途中に、話題の

アーティストベーカリー🥐が

あって、混み合ってました。


韓国はパン屋さんブーム真っ只中ですねぇ。



安国からバスで明洞のロッテヤングプラザ

の前まで来ました。10分ちょっとです。




未だ明るいのですが、時間的には

すっかり夕方になってしまいましたが、

明洞活動しなくちゃー‼️


最近あまり見てなかった

ロッテヤングプラザ

パトロール🚓



行くのは当然、

キャラ活から…w


まずはKAKAO FRIENDS


チュンシクグッズ溢れてるわー。


小物から攻めたいのだけど、

色々目が移る👀


かわゆす〜❤️


こんなに沢山のチュンシクが

見たい時に見れる韓国人が羨ましい…


今回絶対買うと決めてたモノを

ゲットして、


次はLINE FRIENDSへ。


フォトプレイスがあって、

平日なのに人が居るから

中々写真撮りにくい…


LINE FRIENDSでも目的があって、

⤴️ブラキオサウルス🦕なのです。


今回はお留守番のジゾが、

前回のソウルで、気に入ったらしく、


ブラキオグッズを買ってきて❗️

と指令を受けていたのです。

(もちろんお金💴もらって)


マグカップが良いと言ってたけど、

グリーンのブラキオのは無く。



可愛い💕

でもブラキオちゃんじゃない…


グラスはあったけど、

やっぱり、割れ物は嫌だなーと。


日本🇯🇵にいるジゾに、

LINE通話したり

写真を送ったりして、



どれにするか聞いて…。


このブラキオキーリングを購入。


ブラキオちゃんグッズは

ジョグマンシリーズとして販売していて、

日本でも、ロフトでもほんのちょっと

陳列してあるのを見たことあります。



LINEFRIENDSの人気も根強いね。


可愛いもんね〜💖


明洞活動まだ続きます。


つづく。