南大門市場を抜け、
南大門=崇礼門(スンネムン)に出てきました。



暑い〜🥵


太陽が眩しい〜🕶️


って事で、ここでピンスタイムを

取ることにしました。



もう16:30位だったので、
近場のあのお店にしようと。


マウルバスで

10分くらい


途中で世宗大王も追い越しながら。



正読図書館というバス停🚏で下車。

コングクスの名店?


帰国して調べたら、


黄生家カルグクスというお店らしく、

コネストの口コミがみんな良くて

行ってみたいお店になりました。



ブルーボトルコーヒーもあった。


ここは

ソウル教育博物館という

施設のようです。


見てたら、

若い人達がどんどん入っていくようで

きっと真面目に面白い場所なんだろう。



10分くらいテクテク歩いて🚶‍♂️


ブビンさんの安国の2号店です。


並んでな〜い😃

前に来た時はすごく待った…。


平日の夕方は空席がありました☺️

ガラガラではない!


ワタシが座った前に、以前もあった貼り紙。


この間ミルクティさんが食べておられて、

それを見たら食べてみたくて堪らなく

なったパッピンス。


w10000


グリーンの粉は、青大豆のきなこらしい

です。ザラザラしてなくてふわっふわ

の粉なんですが、確かにきな粉ぽい香り

がします。


ミルクベースの氷と何とも言えず

合ってます。爽やかな感じ。


掘り進めると出てくるアンコたち❤️

アンコたっぷり入ってて、美味しい〜


ふわふわのピンスが美味しかった〜


やっぱりパッピンスには

グミとかゼリーみたいなのじゃ

なくて、伝統的な

白玉餅

が合うんじゃないだろうか❗️


最高のパッピンスでした❣️



つづく