【自己紹介*はじめまして】

①は⇒こちらから

②は⇒こちらから

 

 

 

【一緒に読んで欲しい記事】

赤薔薇起業の「き」もまったく知らないまま

赤薔薇発信していくこと・・・行動したきっかけ

    

Lineも登録もしてみてね^^

ただし、返信のない方には配信されないよ

こちらから

 

 

 

 

kokosora通信

(等身大で気づいた事を

綴ってます)

 

初の屋久島

前回のお話は

こちらから

 

 

 

2日目は筋肉痛の朝から

スタート(笑)

 

ホテルで朝食をとってから

まずは「屋久島自然館」

 



 



実際に触れたり

歴史を読んだり・・・

中々体験できないからこそ

次回はやはり縄文杉に

チャレンジしたい!って

思いました

 

 

自然観の後は

推定樹齢3000年とも

言われている紀元杉

(こちらは車で行きました。

バスも通ってます)

 

 





 

お昼はお肉が食べたくて

牛タン定食!

 

 



 

ゆっくり食事をした後は

足湯ができる海中温泉へ・・・

ところが

近くのホテルのお客様が

多かったのと

足湯ができる状況ではなく

湯泊まり温泉へ場所移動!

 

 

いっけん

ツイてない><と

思っちゃいそうな出来事

ですが・・・

なんとなんと、予定以上に

素晴らしい日となったのです

 

 

湯泊まり温泉

男性と女性に分かれて

敷居があり温泉に入れます

 





 

私たち女性陣は

海側でボコボコ吹き出している

ところに手を入れては

温かい!とか

こっちはぬるい!とか

言っていたらHさんが

「こっちは入れるよ~」って

奥にある温泉を見つけて

くれました^^

 

 

他のメンバーも合流して

みんなで足湯♡

 


しかも海と一体化しているので

こうやって入れるのは

干潮時の前後1時間程度アセアセ

めちゃくちゃ運がいい!

 

 

 

 

足湯を堪能した後は

大川の滝へ移動

 

最初は遠くから見てる

だけだったのですが

 



 

なんだか近くまで

行けそうな気がしてきたのと

落差88メートルの断崖を

大量の水が滝となって

流れ落ちてるんですが

 

 

「88」は

私の好きな数字でも

あるので思い切って

近くまでいき

しぶきをカラダで感じて

きました

 





 

そしたら、ここでまたHさんが

近くに夕日がきれいに見える

スポットがある!という事で

急遽寄り道を・・・

(Hさんは2年前にも一度

来ているそうです

しかも、本当は2日目の縄文杉も

トレッキング予定だったところを

1日目の太鼓岩下山中に

明日はやめておこうかな~って

キャンセルしたから私たちと

合流だったのです

もしも、2日連チャンで

トレッキングしていたら

足湯も夕日も

見つけられなかった)

 

こちらの夕日も

本当にいいタイミングで

少し遅かったらもう雲で

隠れてしまっていました。

 







 

最後まで本当に

ツイテルな~って

感じた1日でした。

最後の夕飯は^^

お寿司です

 

 



続く・・・

 

 

 

 

 

自分の世界をガラっと変えたい方

一緒に飛躍していきましょ^^

➡個別相談はこちらから

 

Line公式でお友達追加

ぜひぽちっと登録してみて

くださいね

今日も応援していますハート
 

 

ぽちっとしてくれると

嬉しいです。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

 

 



ぽちっとしてくれると嬉しいです