小さなことからコツコツと~ | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

 

ご覧いただきありがとうございます♡

子供と笑う時間も大切にしながら

ママのやりたいを叶える働き方改革
目指して奮闘中

倉嘉 (くらか) しおり です(^^)/

 

久しぶりの更新になってしまいました…

 

SNSで発信がとまるなんて考えられないと言われている中、発信を完全に止めてしまった

 

 

日にちがどんどん過ぎていくなか

焦りや罪悪感が頭の中をグルグル🌀

 

 

「あぁ、また自分との約束が守れなかった」

どんどん自己肯定感が下がりだしました

 

 

書けないと思う理由は沢山ありました

 

 

でも書けない理由が頭の中で浮かんでいるとき

 

 

「また言い訳してるな」って

余計に落ち込むんです

 

 

色んな方のブログを読みにいっては

 

 

「言い訳するならやめちまえ」

って言葉が目について

 

 

いつもの私ならこの言葉を見て

「そらそ~や!!よし!やるでっ!!」となるのですが…

 

 

「あ~私、今は読んだらあかんわ。この言葉刺さりすぎて、余計にテンション下がるわ」 って奮い立たすどころか、

 

 

書けない→自己肯定感下がる→

他の人のブログを読んで奮い立たそうとする→

余計にテンション下がる→もっと書けなくなる

 

 

かなりの悪循環スパイラルに入ってしまってました💦

↑ちょっと弱りすぎたな

 

 

でもね、

それでもやめると言う選択だけは、頭をよぎらなかった

 

 

⇒それは何故か?

 

 

現状に満足できていなくて

お仕事スタイルを変えたくて

やりたいことを我慢する日々はもう嫌だ

 

 

今ここでやめたら、

今までとなんら変わりない

 

 

"それだけは絶対に嫌だったから"

 

 

⇒じゃあそんな風に思ってしまって書けないでいる状態を変えるには?

 

 

かなり変化球かもしれませんが、

「私って言い訳上手やな♡」って

ちょっとポジティブに捉えながら

 

 

いつもの悪い癖ですぐに難しく考えすぎてしまうので、

今はただただ、とにかく難しく考えすぎずないことに集中して

 

 

↓西川さんのお決まり文句(笑)

「小さなことからコツコツと~」

 

 

で、もう一度、動き出す決意をしました🔥

 

 


 

 

 

 

倉嘉のライン公式

↓↓↓↓↓

友だち追加

または 『 @724djwof  』で検索☆

※@マークを付けてくださいね

 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます