今日からあなたもノートを使ってみて♡ | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

 

ご覧いただきありがとうございます♡

子供と笑う時間も大切にしながら

ママのやりたいを叶える起業・副業
目指して奮闘中

倉嘉 (くらか) しおり です(^^)/

 

あなたは普段ノートを使うことはありますか?

 

 

今までノートを使う習慣がなかった私が、

ノートがどうして必需レベルで必要なものに

なったのかを今日はお伝えしたいと思います

 

 

ノート

 

 

なんて、今までの私には学生の頃や仕事で使うことがあったとしても

普段日常の中でまったく使うことなんてなかったんですね。

そもそも発想にもなかった(笑)

 

 

記憶力にはそれなりに自信はあったし、だいたいのことは

一時的にメモか付箋でこと足りる。

 

 

そう思っていた私は勉強を始めるまでノートは1冊も

持っていなかったんです。。

 

 

でも、勉強を始めるにあたり

「ノートはさすがにいるよなぁ」ってことで使いだしたのですが、

 

 

最初のうちは、勉強したことをひたすら書いて、

ただの勉強用ノートだったんです

 

 

ですが、この勉強を始めていくうちに

その時に思っていたことを書き記すことの大切さ、

普段から自分と向き合うことが、いかに大事なことなのか

ということに気が付いて

(話がそれちゃうので、自分と向き合うことがなぜ大事なのかってことは割愛しますね)

 

 

頭の中で自分と向き合おうとしたことも

あったんです。

 

 

だけど、いくらやっても頭の中だけでは

ちゃんと自分と向き合うってことはできなくて。。

 

 

そこからはノートを使って

自分と向き合うようにしたんです

 

 

 

 

そしたらちゃんと自分が

今思っていること

考えていること

本当はどうしたいの?って

自分をどんどん掘り下げていくことができたんですね

 

 

このノートで向き合うことは、

後々自己肯定感につなげることもできますし、

理想の先取りもできる。

 

 

それから自分がどうしていきたいのかっていう

未来設定にもできるんです

 

 

なので、ノートは絶対必要なんです

 

例え勉強しないとしても、ノートを使って自分と向き合う

ってことが、自分の人生を心地よく生きるためにも

絶対必要だと思うので、ぜひ明日からでもノートを

使ってみることをおススメします♡

 

 

それ以外にも、ノートでは色んな活用方法があるのですが

長くなりそうなので、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

倉嘉のライン公式

↓↓↓↓↓

友だち追加

または 『 @724djwof  』で検索☆

※@マークを付けてくださいね

 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます