自分の癖がなかなか抜けない | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

 

楽しいことにすぐ没頭しすぎてしまう癖に

苦戦中の倉嘉です(-_-;)

 

ご覧いただきありがとうございます

平日フルタイムで働きながら
起業を目指す年の離れた姉妹を育てる17歳から母さん♡

倉嘉 しおり (くらか しおり)です(^^)/

 

 

毎日仕事や家事育児は当たり前なのですが、

それに加えて最近は起業のお勉強もしていて

 

 

学びたいことはいっぱいあるし、

やりたいことが沢山ある!!

だから勉強してるの楽しいんです♡

自分の知らなかったこといっぱい知れるし、ワクワクする

 

 

 

 

なので勉強しだすと、気になることが次から次へとでてきてしまったり、

どんどん1つのことを深掘りしすぎたり。。

↑これ効率も悪いからやめなあかんなぁ~と書きながら気がつきました(笑)

気が付いたら「うわっ!!こんな時間!!?」ってなるくらい没頭してしまうんです。

 

なんですが、もちろんお母さんでもあり会社員なので、そちらも並行してこなさないといけない訳で…

 

仕事や家事の合間に少しずづ勉強

なので本当に集中してできるのは

子供たちが寝た後

 

そこから集中してやりだすのですが、これが毎回

気が付いたら夜中の2時3時(笑)

 

慌てて寝て、翌朝また7時前ごろ起きるのですが…

 

 

このままでは、あかんなって思いながらもついつい気になったらやめられない💦

ほんとこの癖をどうにか上手くコントロールしなければ。。。

 

 

なんとか夜中から朝活へシフトしよう笑い泣き