お母さんの自分スペース確保♡ | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

//

やっと自分スペース確保できました♡

\\

 

 

 

いつも本を読んだり、勉強をするときは、

キッチンにあるダイニングテーブルで

作業していたのですが、

 

 

ご飯の時や、他のことでそのスペースを使う時

毎回、全部動かさなくてはいけなかったのです。。

 

 

動かすと言っても、本くらいなら、

さっと動かせるからいいんですけど。

 

勉強をしているときは、パソコンにファイルに

ノートに筆記用具諸々…

 

 

これがまた毎回だから、面倒くさくって!!

 

 

忙しい日常の中で時間に追われるからこそ

余計にパッとできたら最高っていつも思ってたんです。

↑これめっちゃ大事ですよね!!

 

 

それから自分スペースが欲しいと思ったもう一つの理由

 

自分の内観をする場所が欲しい

 

自分と向き合うため内観をするのですが、

ノートに自分の感情をどんどん書いていくんです

 

 

この内観をしてる時も、

もちろんダイニングテーブルだったわけですよ!!

 

まぁ家族が共有する場所なので、

普通に向かいの席に座ったりするんです。

 

で、私が真剣にノートに書いてると

 

ん!?めっちゃ視線感じる!!!

 

と思ったら、めっちゃノート見てる~👀w

ってことがよくあります。。

 

 

だからどうしても気になってしまって

本音が書きづらいということがありました。

 

 

これはもう自分のスペース作った方がいいな

ってことで、自分専用の机用意しました♡

 

 

その机、今日設置したのですが

もぅもぅ快適すぎて♡

 

家事の合間でも、サッと自分のスペース行きながら

パソコンもノートもできるし、

なにより、いちいち全部動かさなくていい!!!

 

そしてノートも覗かれない!!!w

 

こんなに快適に作業効率があがるなら

もっと早く自分スペースを作ったら良かった!!