あなたのバッグの中身は大丈夫? | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

こんばんわ☆

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母
→母でも夢は叶うを目指す 【 しい 】 です
 照れ

 

突然ですが

みなさんのかばんは、やた~ら重くないですか?

 

毎日かばんを入れ替えてて軽いよって

方はきっと最低限の荷物だけだと思うので

めちゃめちゃgoodです♡

 

 

いやいや毎日カバン入れ替える?

めんどくさ…って方 (はい。わたしです笑)

 

お部屋が散らかっていると心が落ち着かないよ?って

どこかで聞いたことはありませんか?

 

 

それってかばんの中でも言えることで

かばんの中もお部屋と一緒でごちゃごちゃしていたら

心が落ち着かないんですよね

 

 

と言う私は結構めんどくさがりなところがあり

かばんはだいたい毎日同じもの

そして中身もそのまんまということが多かったのです(笑)

 

ちなみに私が普段仕事に持って行くかばんは

ニトリのマルチポケットトートバッグを

使っているのですがこれまたいっぱい入るったら笑い泣き

 

それを良いことに私はありとあらゆるポケットに

物を詰め込むんです!!(笑)

 

飴ちゃんに財布に携帯にウェットティッシュにハンカチや

買い物袋にハンドクリームに封筒にクリップなどなど。

 

 

これもいるかもしれないよね?

あ。これも必要な時あるかもしれないって

心配症が発揮され

どんどん荷物が増えていくんですよ…

 

 

でもこうやって物がたくさん入っているかばんは

毎日中身のチェックや整理をしないと

いつの間にか色んな物が溜まっていて

かばんが、めちゃくちゃ重くなってしまっているんですよね…

 

 

でもですね、じゃあその重いのに持って歩いていて

実際に日常で使う絶対的なものって本当に限られてくるんですよ。

 

 

絶対に使うものは人によって多少誤差はあるかもしれませんが、

みなさんきっと5~6個くらい(私の場合は財布、携帯、ハンカチ、

買い物袋、家の鍵、ノート)だけってことに気が付きました!!

 

これだけでいいんです。

 

 

これだけでいいなら、カバンは軽くなるし

中身も整理されて出したいものはすぐに出せるし

↑おーい家の鍵どこ行った~??状態になりません(笑)

そしてなによりも心がスッキリとした気持ちになりました

 

 

お正月休みが明けてお仕事や日常が始まる前に

ご自分のカバンを1回チェックして試してみてください♡

 

あ。ポイントはですね、1回カバンの中がっさ~って

全部出してから戻していくようにやってみてくださいOK

 

 

お読みくださりありがとうございました