どうしていいかわからない? | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母【しぃ】です照れ

 

 

 

 

ここ数日かなりマインドが下がっていました。。。

 

 

とゆーのも

 

〝どうしていいかわからない″

 

 

 

ブログの書き方?自分の気持ちの伝え方?

言葉の使い方?SNSの活用?

自分のマインドコントロールの仕方?

起業するための基本を知ること?

自分の得意や好きなことは?

バカな質問にならないようにしなくちゃいけない?

なにがわからないのかわからない?

 

 

まだまだ沢山ありました

 

 

そんなことが頭の中でグルグルと

まわっていて、ブログを書こうと

画面は開くのですが

 

1時間、、、

 

2時間、、、

 

3時間、、、

 

 

気が付いたら夜中の3時ゲッソリ

だめだ。今日も書けない。。

 

 

こんな日が続きました

 

 

 

こんなことをブログに書いていいのか?

葛藤もありました

 

 

 

だけどね

 

 

きっとこの先に私と同じことで悩んでる人が

このブログを読んでくださるかもしれない

 

 

その時に自分は乗り越えられていて

こうやって乗り越えられる方法があるよ?って

伝えられるかもしれない

 

 

そう思ってありのままを書こうと思いました

 

 

そして自分に嘘偽りなく正直な

気持ちのままでいたかった

 

 

 

こうやってね

 

 

今、自分の気持ちに素直になってると

スラスラ書けてる

 

 

これってきっと他のことでもあてはまるよね?

 

自分に素直になると

前へ進めるってこういうことかな?

 

 

 

 

ここ数日色んな方のブログも

かなり読みこんでいました

 

 

内容を読んでいたり

言葉の使い方をみていたり

伝え方をみていたり

 

 

もっといえば

 

自分の先を歩いていらっしゃる方達の

起業初期であろう頃に書かれていた

ブログまでさかのぼって

 

 

先を行く人もきっと私と同じような時期が

あったはず!!?

 

同じような悩みを経験された方がいるはず?

 

 

 

その方達はどれくらいの期間で

どのような行動で

どのような考え方をもって

先へ進めたのか

 

 

 

でね、自分が出した今の結論は

 

 

まずはブログの書き方や編集に

凝り固まらず

 

 

今はへたくそでもいい

綺麗に書けなくてもいい

 

自分の気持ちに素直になること

 

 

そしてまずは吸収したことを

自分にしっかりインプットさせること

 

 

『内観をしっかりすること』

 

 

まだまだ答えを見いだせてないこともあるけど

 

まずはそれをやってみようと思う