焦って何も考えられなくなるなら | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母【しぃ】です照れ

 

 

先日の頭フリーズ事件笑い泣きから今日で2日たち

ようやく頭が落ち着いてきたかなぁって、、、

 

↑そこまで!?(笑)と思うかもしれませんが、

頭フリーズ事件については別記事に書いてみたいと思います☆

 

 

 

いやいや全然落ちついとらんよ!!!笑

 

 

でも私には朝起きた瞬間からやることが山積みのように

あるので、ずーと身体をもフリーズさせているわけにもいかず

↑みんなそうだと思うけど(笑

 

子供たちのことと家事と仕事をこなすのですが

 

 

 

 

子供たちといる時間は

 

「おかーさん」「おかーさん」とひたすら呼ばれ

マシンガンのように喋り続けられ

考える隙をなかなか与えてもらえず…

↑それは今しかないこともわかっているから、しっかり幸せは噛みしめていますよ(笑)

 

 

会社へいけば目の前にある仕事をこなさなくちゃいけないので、

メモをとりながらゆっくり頭の整理とはなかなかできず、、

 

 

考えたいことがいっぱいあるとか

焦る気持ちとかで

結構心がざわざわしてしまい

↑迷走のはじまりでした💦

 

 

だめだこのままじゃ課題どころか

結局なにも前へ進まないと思い

 

 

 

 

まずは今日ひとつ決めてじっくりそれだけを考えることにしました

 

 

 

そうしたらなんだかフっと頭が軽くなり

 

 

 

 

あ。そっか。。

 

こうやって1つのことだけにしっかりと焦点をおいて考えれば

その考えたことは

自分にちゃんと落とし込むことができるのか

 

と気づくことができました✨

 

 

 

もし今わたしと同じ

頭フリーズ気味の方がいれば

一度この方法も試してみてくださいOK

↑私が今さらながら知らなかっただけかもしれないけど(笑)