起業トレーナー養成講座受講中 第1回目 | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母【しぃ】です照れ

 

 

今わたしは起業トレーナー養成講座を受講しているのですが、

 

 

昨日はその起業トレーナー養成講座4期

千葉ゆうか先生クラスの第1回目でした✨

 

 

 

もう1番にでてきた感想はというと

 

 

 

本当に本当に内容が濃ゆすぎて講座が終わった後、

頭フリーズしたガーン!!です 笑

 

 

 

 

 

この講座が始まる前までは

 

毎回講座の感想を書いておこうと意気込んで決めていたので

 

予定ではサササーっと書けるつもりでしたが、、、

 

 

 

いやいや待っておくれ、、、

 

「全然かけない…」

 

 

「全然頭が追い付いていない」

 

 

 

 

 

というのも

 

 

今回はじめましてで、かなり緊張しているなか

 

 

●まずは内容を自分に落としこむこと

 

●そしてこの先に「人に伝えられるようにすること

 

 

 

正直いまはまだ自分に落とし込むことで精いっぱい

 

というか、まだ1回目の内容をちゃんと落とし込めてないえーん

 

 

 

 

やばい。1回目からかなり考えることと意識することが多すぎて

 

本当に自分にできるのか不安しかない、、、笑

 

 

 

そしてメモメモメモメモ📝のオンパレード🙌

 

 

 

講座がはじまってすぐに

 

ゆうか先生が『この今の気持ちや答えは後になって忘れてしまうので

忘れないようにメモをとっておくといいですよ』とおっしゃていたので

 

しっかりメモに残そうと思ったら

手がとまらない📝笑

 

 

 

ゆうか先生が何度も『あとで動画見返せますよ』って

言ってくれてたのだけど、

 

 

手がとまらない📝

 

 

内容が濃ゆいだけに、その時その時の感情や

答えを書き残そうと必死!!

 

 

結構そこにも意識がいってしまいすぎたので

↑私が極端すぎるだけなのですが

 

 

講座が終わった後の疲労感💦笑

 

 

 

そしてこれがこれからも続くのかと思ったら

 

 

 

今までの私だったら「無理無理無理無理」といって

 

逃げ出していたかもしれない

 

 

 

 

でも今回は今回だけは絶対に逃げずに

とことん自分のやりたいことの為に向き合ってみようと思うから

 

 

逃げ出さずにやりますよニヤリ

 

 

 

だからまずは今の課題をクリアできるように

ひたすら頑張ります!!