人生初ブログはじめます!!!『アラサー母が人生に悩んでから動きだすまで#1』 | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

はじめまして💚

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母【しぃです照れ

【しい】って呼んでもらえると嬉しいです♡

 

 

人生初ブログを書いてみることにしました👏✨✨

 

 

 

そうなにを隠そう、

 

かなり昔からあるAmebaへの登録じたいも初めてで

今までは読む専門だったので登録したこともありませんでしたガーン💦

 

 

なので、アカウントの取り方すらわからず…(笑)

↑他の方のブログで勉強しながらやっとのことで、とりあえず作れました

 

 

そんな私は

 

自分の思いを言葉にすることや

人への伝えかたも下手くそなので…

ブログを書くことでそこも克服できていければなと思いますε-(;ーωーA 

 

 

 

いつかの自分が見返した時に、こんな時もあったんだなぁと思えるようにするゾ💪

 

 

 

 と意気込んでみたところで

 

 

 

 

 

〜はじめましての今回は〜

 

 

 

〝なぜ人生このままでいいのか?と悩んでいるのか″を書いていきたいと思います

 

 

 

 

現在私は、育児・家事・仕事に毎日奮闘中なのですが

 

ある時、子供との会話の中で、

 

将来はなにになりたい?

 

そのためにはどうしていくのがいいと思う?

 

まず大きな目標を考えてみて、そこから逆算していってみたら今やるべき行動が見えるんじゃない?

 

と話していた時に

 

↑上の子は勉強がとにかく苦手で勉強をさせたい為に促していた言葉でした

 

 

 

いや。まてまて。

私こんなこと言ってるけど、

自分は今なりたかった自分になれてるのか?

自分はできていたのか?

 

 

 

 

確かにお母さんになりたかったと言う夢は叶った

 

 

 

だけど、それ以外にもっともっといっぱいやりたいこともあったし今もある

 

 

そしてもっと言えば、お母さんになった今の状況だからこそのやりたいこともいっぱいでてきた

 

 

 

 

 

なのに、私は「仕事いきたくないなぁ」「こんなことしたいけど無理だなぁ」

 

「現実は無理なんだろうなぁ」と行動する前からすでにそんな感じで

 

自分でやりたい、こうなりたい  と思いながら

 

現状を変える勇気がもてず全て保守的になりすぎて諦めていました

 

 

 

 

いつもと変わらない諦めばかりの日常

 

 

いつもと同じ  ゛やりたいけどできない~″と嘆いて

 

 

いつもと同じ  ゛いつかできたらいいな″と後回しにし

 

 

いつもと同じ  ゛頭で思っているけどできない″

 

 

 

結局いつもいつも頭で思っているだけでなにも変わらないじゃないか

 

そもそも変えようと行動してないんだから

 

変わるわけないじゃないか!!!

 

 

 

 

そんなことでこのまま人生終わってもいいのか?

と考えるようになりそれが日を増すごとに強い思いへと変わっていきました

 

 

 

 

 

 

つづく、、、