謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌼





グループカウンセリング募集

11月30日(木)


10:00〜12:00

参加費無料

先着3名様


グループカウンセリングとは

🌸通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。

「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸お申し込み方法

公式LINEに【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

友だち追加






土曜に小学生は参観日、
月曜は振替休みだったときのお話、パート③




パート①






月曜は三男は通常通り幼稚園に登園。



小学生双子も一緒に

みんなで幼稚園まで送り



お迎えもみんなで行くことに。




するとそこへ次男が



サムネイル
 

おれ、スペーススクーターで行きたい

と言い出しました。






よくあるキックスケーターという、片足乗って、片足で地面を蹴って進む乗り物と違い




スペーススクーターとは

両足で乗り、ジャンプすることで進む乗り物。





我が家から幼稚園までの道のりは遠く、

更に山を超える道で坂が多い。



普通に自転車で行ったとしても体の大きい次男は


サムネイル
 

キツイ💦

と言い

自転車を降りて押して進む程。








無理じゃねん?
途中で助けてあげることはできんよ?
本当に大丈夫?

サムネイル

と何度も次男に確認をした。








サムネイル
 

うん!😊行けるかどうか
オレ試してみたいんよ🌟




そして見事一度も弱音を吐くこともなく、

楽しくたどり着く事ができました🥹🥳




「次男が無理になったら交代するよ」と言ってくれた長男が


楽しそうに乗る次男に

「早く変わって〜😩」と言っても


幼稚園まで交代しないほど

本当にスムーズに進み、すっごく楽しそうでした🥹💓

帰り道は長男に交代しました🤭






試してみたい🌟







試してみたかったんよな〜


行けるか行けないかなんて

それはやってないから分からない。


行けるだろうか?

行けないだろうか?

頭で考えていても


答えは

【試しにやってみる】をしない限り分からない。



仮にこの日、途中でしんどくなって乗っていられなくなったとしても、命が無くなるわけでもなんでもない。



ただ、

こういう道

こんな距離

こんな天候

自分の年齢

お迎えまでの時間


この条件では、今日は、

こんな結果だったなぁ〜😀🌟

試した結果は以上です。



それだけのこと。




次男はよく

サムネイル
 

試しにやってみたいんよ




または事後報告で

サムネイル
 

試しにやってみたかったんよ。

と言う。



この言葉に弱いわたしです。

これを言われると






。。。 そうよな。

サムネイル

しか言葉が出てこなくなる笑





試しにやってみたい🌟



これはきっと

すごく大切なこと🌸






これど〜かなぁ〜?

どうしようかなぁ〜と何度も悩むことはありませんか?








それら全部はこの言葉で解決🌟

  試しにやってみたい


そう言ってあげて

自分をリラックスさせてあげよう😌🌷






もしその結果が思わしくないものになってしまったとしても

  試しにやってみたかったんよ




そう言って

勇気を出して試してみることのできた自分にナイス〜👍って拍手を送ろう👏🌟