謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌼







ありがとう

助かったよ

嬉しい

すごい


やめて

うるさい

嫌だ

ごめんね


パッとでてくる短い言葉。



それだけだと言葉足らず。



想いを伝えないからすれ違う。



そう言うのには

わたしのどんな想いがある?


そう言うのには

あなたのどんな想いがあったの?


ココに、

大切なことが全部ある🌷





土曜は小学校で参観日🏫

月曜は振替休み🎌






幼稚園は通常通り月曜からある為、小学2年生双子に


サムネイル

幼稚園に三男を送りに
一緒に行こ〜🚲🌟

と誘うと

断られました。








サムネイル

あと1年半もしたら三男も卒園して小学生。小学校が休みの日にみんなで幼稚園に行くっていう楽しい思い出を作りたいからお母さんは一緒に行きたかったんだけどなぁ〜。







それを聞くと長男は

あぁ〜。
じゃぁオレ行く😆!

 
サムネイル








私が言った

【一緒に送りに行こう】

は言葉足らずだった。






そう言うのには

わたしのどんな想いがあるのか、そこを初めから伝えても良かった🌷






結局次男も来て

みんなで楽しく登園しました🌟



お昼は小学生双子とスシローランチ











毎回毎回その想い全ても

相手に伝えられなくても大丈夫🙆‍♀️




まずは、自分が

自分の色んな想いがあるということに気がつく事がとても大切🌸





わたしのこの

【一緒に幼稚園に送りに行こう】なんて言う言葉も




もう少しで

【2人だけで家に居てもつまらんじゃろ?】とか



【家に居たってどうせゲームするんだから行くよー!】とか



もうなんの言葉もなく

当たり前に

【ほら、行くよー!】とか言いそうになるところだった😅





ええ、そう言っているときも

もちろんあります🥲






だけど、

本当のわたしの想いは

サムネイル

あと1年半もしたら三男も卒園して小学生。小学校が休みの日にみんなで幼稚園に行くっていう楽しい思い出を作りたいからお母さんは一緒に行きたい。






わたしがこの想いに気がついたことがナイス👍!



それを息子にそのまま伝えられたことも良かった😊🌟












結局この日は

幼稚園にお迎えにも一緒に行き、


その帰りに公園にも寄り


16:30頃まで1日遊び切りました🥰