謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷




自分の中に無いときもある🌸






以前、
どうしたらここまで深くまで見抜けるんですか?』とご質問を頂きました🙋‍♀️






その答えは、

例えばカツラと一緒。




サムネイル

どうしたらカツラだと見抜けるんですか?

という質問と同じ様な答えになる。




カツラの人が居れば

周りの人は【カツラだなぁ】となんとなく分かるから。

これが答え。




でも

カツラをしている本人が隠していたら




みんな誰もそこに触れようとは

しない。




逆に目線をそらすぐらい。




実は、、、カツラでした…‼️‼️

サムネイル

と告白しても





分かってたよ

 
サムネイル

と返ってくる。






知られてない

バレてない

違和感無い

気付いてないのは自分だけ






周りの人は

知ってる

バレてる

違和感有る

気付いている、





ただそれだけ。

わたしが悩んでいる本人では無く

客観的な視点があっただけで





わたしに特殊能力がある訳では無いです🌷





わたしのカウンセリングでは

ご相談者さんの話を聴いていく、だけではなく




意識的に反応を作り出すことを行なっています🌸




それは

カウンセラーからの質問だけでは思い出せないもの、




相談者さん自身では気付けないものを導き出します🌼





わたしからの質問によって

相談者さんから答えが出ない場合



その人が1番避けてきたことを無意識にガードしている場合があります🌻




その1番避けてきたことにスポットを当てていく💡






で。





わたし自身が

答えの出ない人。




心理を学んでいるとき

何度も何度も、

いやずーーーーーっと自分と向き合い続けた。


というか

自分と向き合うことでしか無かったんだけど




その際講師から

何度も何度も質問をされる。




テキストでも

受講生同士でも

何度も何度も質問がある。





これに対して


【わたしのことだ】と

自覚出来ていないと

他人分析。





【わたしのことだ】と

自覚出来ていたとしても

口から出るのはどうしても

状況説明や、他人分析。




ズレているのが分かって

わたしのこと

わたしの気持ちは?

と考えてみてわたしから出る答えは

……分かりません。

サムネイル

だった。







そこに

講師や受講生たちが

サムネイル

わたしはこう感じたよ、

カツラをかぶっているように感じたよ

と伝えてくれることがとっても助かったんです🌷





それは

驚き

怒り

嫌だ




不快な気持ちになりながらも

そうかもしれない、と

わたしの中に残っていき




自分で自覚出来ていなかった自分を沢山知ることが出来た🌷





もちろんわたしを含め、

どうして自分のことになるとみんな見えなくなるんだろうね〜




カウンセラー、としていてもわたしも自分を知るのは難しい。





そんなとき

目の前の問題からヒントを得て自分を知れるから





悩み相談を受ける際の問題をヒントに

ご相談者さんとわたしで

謎解きしながら宝探しをしていきます🌷






謎解きカウンセリングは楽しいですよ〜💓




気になった方は是非お申し込みしてみて下さい🌷


無料カウンセリング残り1名様募集です⭐️

公式LINEより【無料相談】とメッセージ下さい🌷

最高に楽しくて

最高に感動的な

謎解きカウンセリング

是非体験してみて下さい🌷