久し振りに18cmマチ別がま口ポーチを製作 | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

こんばんは!

 

こんな時間にブログを書いています。

 

今夜は、二人の孫っちを順番にお風呂に入れて
毎日子育てに奮闘している嫁ちゃんにゆっくり一人でお風呂に入ってもらいました。

 

ささやかな事しかできないけれど

協力できることはしたいと思っています。(#^^#)

 

そんなわけでやっと今解放されたところです。(笑)

 

 

 

久し振りに18cmマチ別がま口ポーチを製作

 

孫っち1が保育園へ行っている間が私の製作時間。

 

今日は久し振りに18cmマチ別ポーチを作ることにしました。

 

マチ別は結構手間がかかるのですが
時々はこういうのも作らないと腕が鈍ります。(笑)

 

万莉さんの型紙はカーブの部分もきれいに決まります!

私は接着タイプではないキルト芯を使っているので

縫い代部分もキルト芯で分厚くなります。

 

縫いずらいことは確かなのですが、それでもきれいに決まるんですよね。

有難いですね♪

 

この羊さんの柄は3色ご用意しましたので

明日完成品をお見せいたしますね。

 

とっても可愛いポーチになりました。(#^^#)

 

使用口金&型紙は 手作り屋万莉 さんのものです。

 

 

 

 

 

 

ここまで進みましたよ。(^^)v

 

土日はお休みなので何とか追いつきました。(笑)

 

 

 

yumeiro*pocketのがま口がこちらでお買い物いただけます。

minne   http://minne.com/yumepoke
Creema http://www.creema.jp/c/yumeiropocket/

minneのご登録がない方で、作品をご購入されたい方がいらっしゃいましたら
ゆうちょ銀行振り込みのみのお取引になりますが
ご購入出来ますので、お気軽にご連絡くださいませ。(#^^#)

メッセージフォームはこちらです。

 

お気に入りが見つかりますように♪

 

 

■ フォローしてくださいね ■

Facebook   *    Twitter   *    instagram  ID yumeiropocketで探して見てくださいね。