がま口通信講座★課題5 4枚はぎのころりんポーチ | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

今日は本当にお久し振りのがま口通信講座の課題⑤の完成品です。

色々な事があって思うように進まずにいますが
時間ができた時にすぐにミシンに向えるようにと
生地カットは済ませていましたので
今日は課題⑤の4枚はぎのころりんポーチを製作しました。

 
  
教材の中に入っていた生地を使いました。
美味しそうなオレンジと炭酸のような水玉です。
スカッとしそうながま口です。
冬ですけれど・・・(笑)

 
  
 真上から見て切り替え部分が合うように気を付けました。

 
 底部分のクロス部分。

 
 内布の底も同じです。

通信講座と言うことで時間に余裕を持たせて頂いていますが
美和子先生のご厚意に甘えてしまって
あまりご迷惑をおかけしてはいけないので、
最後の課題も年明けには完成出来るように頑張りますね。(#^.^#)

 日本初!がま口作りの通信講座 
     http://ameblo.jp/kuma35656/


がま口を作っている時が私の一番の時間です。

これからも続けていけるように・・・あせらず、楽しく続けていけたらと思います。


*****************************************
12月も半ばも過ぎて、そろそろ年末年始に向かって
周りも気ぜわしくなってまいりましたね。

我が家では相変わらず、孫っちが熱を出し
毎週のように小児科へ受診。
元気に保育所へ行ったと思えば途中で熱を出したと強制送還。(笑)

嫁ちゃんが仕事を休めない時は私が小児科へ連れて行っています。

週二回の預かり日もあってないようなもので
保育所へは何日行っただろう?と言うくらいの風邪っぴきが続きます。

そして、ここにきて母の入院、退院、再入院の繰り返しが続き
薬では押えることが出来ずに
結局手術をすることになりそうです。

重なる時は重なるものですね。

それでも、みんな大切な家族。
私は私のできることをして行くしかないので
残りの大掃除も年末年始の準備も年賀状の印刷もまだ手つかずの状態です。

今年は簡単に済ませることになりそうです。(^_^;)