ご心配頂きましてありがとうございました! | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

昨日の未明から鳴り止まない雷 と雨 とエリアメール
すっかり寝不足の我が家でしたが
その日はひろさんの実家のある苫小牧市で
義父の17回忌があるので早朝8時に車で向かいました。

その頃の札幌は雷 と雨も少し治まってきたようでした。

ところが向かっていく先の苫小牧市も
大雨の警報が出されていて
雨はどんどん強くなっていきました。

高速道を走っている間に、とうとう閉鎖されたようですが
我が家の車 はギリギリセーフで走りぬけることができました。

帰るころにはおひさま も射してきて
帰りは順調に帰途につくことができました。

何十年に一度と言う大雨特別警報が出た札幌市。

記憶にまだ新しい広島市での大雨による土砂災害。

遠い地域での出来事ではなくて
明日は我が身と心していなくてはいけないと思う今日この頃。

停電や断水等、いざという時の備えももう一度見直さなくては。

そしてこの度は、たくさんの方たちが心配メールを下さいました。

とてもお久し振りの方からも頂きました。

思い出して頂けていることに感謝と有難さでいっぱいです。

皆さん、本当にありがとうございました。

我が家は幸いにも高台で近くに川もないことから
被害はなく終わりましたが
あちこちで大きな被害も出ています。

怖い思いをされた方たちがいらっしゃるのに
エリアメールで寝不足だなんて言っていられませんよね。(^_^;)

昨日は結局早めに就寝しましたが
今朝もまだちょっと本調子ではありません。
少しだけ法事の疲れもあるのでしょう。

一応嫁ですから。(笑)

その嫁のまた嫁ちゃんも頑張ってお手伝いしてくれましたし
孫っちもお利口さんに頑張りましたし
天候的にも忘れられない17回忌になりました。

そして今日は私の父の命日です。
父は今年23回忌。
実家の宗派では25回忌にやるそうですので重なることはなかったのですが
天国にいる二人の父たちに守られて
家族みんな元気に暮らせることにも感謝ですね。(#^.^#)


 
 
 
 
  


************************************************************

発送していた通信講座の課題①から③までの添削が終わり
作品たちが帰ってきました。
全部合格しました♪ ( ^)o(^ )

美和子先生、温かいお言葉をありがとうございました。

次からの課題も頑張りますね!(*^^)v

 





*ポチっとしていただけますと嬉しいです♪