磐梯山ふもとのRVパークにコンテナが来たーーー!! | アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

子供の病気を切っ掛けに家族5人とアメリカ横断キャンピングカー旅を決行!SF~NY1万キロを走破!そこでRVパークを知り日本でも広めていきたいと思い磐梯山のふもと3000坪を開拓中!!

福島・”磐梯山”のふもとでRVパーク開拓中のジョージです!!

 

 

 

 

ようやく雪も溶けてRVパークも開拓スタートです!!

 

今年一発目に40FTハイキューブ3台の搬入!

 

一台12mあるのでここまで入れるか心配でした。。。

 

前日から準備をしていましたが、

 

やはり余り眠れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

当日待ち合わせ場所で待っていると

 

3台一緒に来ました!!

 

 

 

 

 

現場にもラフタークレーンが到着して準備万端です!!

 

 

 

 

 

設置するまで緊張しますねー

 

コンテナが上がるとワクワクします(笑)

 

 

 

 

 

トラックからコンテナを上げて

 

旋回しながら

 

コンテナを降ろすだけなんだけど、

 

現場で見ていると緊張感と高揚感が湧いてきて

 

子供の時にミニカーのクレーンやトラックで遊んで記憶がチラッと浮かびました(笑)

 

 

 

 

 

 

コンテナの長さは12mあるので

 

入ると長いですねーーー!!

 

これから鉄工所の人に来てもらい現場で加工してもらいます。

 

それから大工さんと一緒にサッシやら内装を仕上げたり

 

ペンキを塗って秘密基地的なRVパークに!

 

 

 

 

コンテナがRVパークに来るまでが長かったですねーーー!!

 

僕たちがここまで来る道のりは平坦ではなかったです。

 

環境省や市役所への許可関係や

 

森をゼロから開拓。

 

一緒にやってるオーナーと意見がぶつかり

 

一時は「やめる」・「できない」

 

と、

 

険しい道のりでした。

 

 

何かを始めるって

 

すごく、すごく大変です。

 

初めてのことばかりしながら

 

滑って転んで、また起き上がって。。。

 

今までの生活を変えてチャレンジしてます。

 

家族と離れて寂しい時もあります。

 

 

手探り状態でも、

 

「始めると、始まる!」

 

 

僕の好きな言葉です。

 

 

なんでもいいんです、

 

「始める」と何かが始まります。

 

 

 

赤ちゃんは立てなくても、

 

ハイハイをしながら移動しますね

 

立てないからって「ジーっと」座ってません。

 

 

僕もハイハイしながら

 

立てるよになったので、

 

きっと

 

何かにチャレンジすることが

 

僕の今回の人生なのかもしれません(●´ω`●)

 

 

ハイハイ状態でもクラウドファンディングに挑戦しまた!

 

偶然にも「CAMPFIRE」と深い関係がある人たちと

 

繋がったからです!

 

クラウドファンディングも初めてのことで戸惑いましたが、

 

親切に教えてもらい公開することができました!

 

 

私一人ではできないプロジェトなので、

 

周り助けられながら進んでいる状態です。

 

クラウドファンディングで今現在で13人の人たちに応援お受けています!!

 

本当にうれしく思います。

 

「ありがとうございます」

 

これから応援していただけると励みになりますので

 

よろしくお願い致します(●´ω`●)

 

 

 

 

ジョージ。