18週目 ダイエット途中経過発表 | 37歳童貞、年収360万円の婚活

37歳童貞、年収360万円の婚活

初めましてまろにぃと申します。
37歳童貞です。
年収360万円です。
結婚相談所に入りますので、その記録を残したいと思います。

こんにちは、まろにぃです。

 

ダイエットを開始して18週がすぎましたので途中経過を発表します。

 

体重

 

体重は、63.5kgとなり先週比で-0.8kgとなりました。

体重の目標まで1kgとなったことになります。

 

また、今週の最低体重としては、63.3kgまでありましたので、

順調にいけば、今月末には可能かもしれないなと思っています。

 

ただ、残念ながら順調に痩せたとはほど遠く、何が原因かわかりませんが

ここ一週間ほど下痢が続いていました。

 

その影響でほぼトレーニングはできずプロテインも摂取できませんでした。

 

開始からの体重&体脂肪率の推移

 

今週の体重&体脂肪率の推移

 

体型の変化

 

ダイエット開始からの変化

 

先週からの変化

 

正直先週から比較して、筋肉が痩せたという印象です。

 

上でも書きましたが、下痢が続いていたためプロテインを摂取できませんでした。

 

下痢の原因について、今のところ乳製品由来のプロテインを摂取し続けたことによる乳糖不耐症の可能性があると考えています。

 

これは消化できなかった乳糖が大腸に流れ込むことで、大腸内の浸透圧が上昇し、 余分な水分を体外に排出しようとした結果が「下痢」につながるというものですが、そうなってくるとホエイプロテインなどは飲むことができないなと感じています。

 

今のところ、プロテインをやめても2〜3日下痢は続いていますので、しばらく様子を見るしかないと感じています。

 

プロテインを飲めないのはかなり辛いですが、そういう体だと思えば受け入れるしかないですね。

 

他にソイプロテインもあるし、それがダメならチョコレートタイプのプロテインもあります。

 

それにそもそもプロテインは補助食品だと考えて諦めることもできます。

 

方法はいくらでもあるので、ダイエットは続けていきたいと思っています。