自分と周りの人を幸せにする関わり方を

お伝えしています。

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

 

【モヤモヤに振り回されない
本当の自信を手渡す】ヨダアヤです。

 

 

 

 

【開催】夫がいつの間にか
イライラしなくなっていました!

 

 


 

今期で最後の開催になる

不安と心配の子育てから卒業する

子育て基礎講座全4回

今日も開催してきました^^

 

 

image

 

 

基礎講座は全4回しかないので、

 

 

とりあえず

子育てでここだけは押さえといてほし~!!

 

 

というヨダの願いを

ぎゅ~ぎゅ~につめこんでいますので 笑

 

 

かなりボリューミーな内容になっています^^

 

 

 

 

 

image

 

 

私のすべての講座の土台には

幸せを科学的に研究しているポジティブ心理学

という心理学を使っています。


(ポジティブ心理学は
ウェルビーイング研究とも呼ばれていて

ポジティブシンキングでも

ポジティブになろう心理学でもありません^^

 

 

 

 

 

前回からの変化をお伺いして

シェアしてくださった

 

夫がいつの間にか

イライラしなくなったんです!

 

という大拍手ものの変化も 涙

 

 

ポジティブ心理学研究から分かった

 

✓あるもの・強みを見る

✓感情は伝染する

 

 

これらを、受講生さんが

すごく誠実に使ってくださって、

 

 

しかも前回の学びのなかで

ご自身が衝撃をうけたことを

素直に旦那さんにシェアしてくださったから起こりました^^

 

 

 

 

image

 

 

毎日のように

講座やコーチングで生徒さんと接してきて

しかも幸せ研究で再認識していることとして

 

 

 

やっぱり!!

 

変化は行動からしか起きない!!!

 

 

ということを痛感しています。

 

これは本当にそう!!! 号泣

 

 

そして講師として

いつも私が心がけているのは

 

 

生徒さんやクライアントさんが行動できる

環境づくりと「やってみよう!」という気持ちになる

エネルギー注入作業です^^

 

 

 

 

image

やる気の時はお団子!

 

 

ではどうやったら

エネルギーが注入できるか?

 

 

それが、

これまたポジティブ心理学研究のキモになる

【性格の強み】なんです^^

 

 

強みに注目した会社では

 

・離職率が下がって

・部下の問題行動が減って

・生産性が上がって

・ワークエンゲージメント(やる気)がアップ!

 

 

なんていう報告もあるくらい

強みはジワジワとでも確実に!

私たちの行動を支えてくれます♡

 

 

 

 

 

image

 

 

子育て基礎講座は今期で終了となりますが、

新しい取り組みとして

あなたの性格の強みを深ぼる

”強みセッション”を開催します^^

 

 

 

すでに楽しみで待ちきれない方もいるくらい!

とっても楽しいセッションですよ♡



↓↓詳細はこちらをクリック

 

【7月増席】アラフォー女性の強みセッション

 

↑↑

 

 

 

 

image

 

 

私にできることは

お役にたてる情報をお伝えして

行動ができるように背中を押していくことだけなんです。

 

 

だからこそ、

実際に行動にうつしてくださった受講生さんには

感謝しかありません!

 

 

 

基礎講座はあっという間に終わってしまいますが

これだけでも

人生を変える学びになるように^^

 

 

この後も全力でサポートさせていただきますね!!
 

 

 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊
 

 関連記事 右矢印【7月増席】アラフォー女性の強みセッション

右矢印
【え、何?】一応ベビーマッサージ講師、一応早稲田、一応主婦
 

 

ピンク薔薇現在ご提供中のサービスピンク薔薇
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印アラフォー女性が本音を話す場所
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印自分の人生と
 あなたに関わる人の幸せを考える
 モヤモヤに振り回されない
 本当の自信を手にいれる
 本気の継続講座

    本気の継続講座

 


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントここに登録しておいたら間違いない!
すぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



夕飯の献立、子どもとの関わり、

仕事の人間関係など

あなたが話たいことなら何でもOK


まずは70分の体験コーチングで

プロに話を聞いてもらうことの

爽快感を感じてください^^


↓↓クリック
【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」

↑↑
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本気の継続講座

次回、夏か秋ごろ開講予定です

↓↓クリック
本気の継続講座


↑↑
 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村