自分と周りの人を幸せにする関わり方を

お伝えしています。

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

 

【モヤモヤに振り回されない
本当の自信を手渡す】ヨダアヤです。

 

 


 

 

​専業主婦だった私キャリア、にザワザワ


 

※とうとう、私のパソコンさんが

動かなくなってしまいました💦


新しいパソコンが届くまで

スマホでブログも書くことに 涙


すでに、

タイトルの改行の仕方が分からないのですが 号泣



それでもお伝えしたいことが

大渋滞しているので♡

スマホで書きます^ ^





少しでもお役に立てると嬉しいです。



(ブログに使える写真もない!笑)



さぁ、

気を取り直して!←





ベビーマッサージの講師歴は14年ですが、

実はそのうち10年くらいは

《起業》という言葉も知らないくらい

ほぼボランティアで活動していたヨダ。




いただいた受講料は、

会場費・お茶代・オイルやテキスト代で

トントン♡




でもその時間が幸せだったので

後悔はないのです、が!




そんな背景もあって

私は自分のことを

【専業主婦】だと思っていました。






いろいろと活動や学びをしている

小忙しい専業主婦、です。






厄介なことに

学歴だけは早稲田大学卒業ということで

まぁまぁ高い私。




大学の同期は、

もちろん専業主婦をしている子もいますが

いわゆる

【バリキャリ】と言われる子も多く、




それに対して、

転勤族の夫と結婚して

キャリアを諦めて、



やっていることはボランティアのような

ベビーマッサージ講師。。。

自覚としては“専業主婦”




専業主婦が

良いとか悪いとかではなくて、




キャリア




と聞くと正直、


虚しい気持ちになって

私には無いもので

学費を出してくれた親には

申し訳ない気持ちになったり、




とにかく耳を塞いで

聞かないようにしてきました。







でもそんななかで

ビックリの学びがあったんです!




幸せを科学するポジティブ心理学では、

今の自分の幸福度を客観的に見る方法として

【ウェルビーイング・ウィール】というグラフを

使うことがあります。




そこに


キャリア



の項目があるのですが、、



案の定、

キャリアで筆が止まった私の耳に

衝撃的な説明が入ってきました。






写真が無さすぎて急遽自撮りを🤣




それが、


キャリアとは

仕事のことだけではなくて

1日の活動のなかで

多くの時間を占めているもの。



だから、

子育てや家事も立派なキャリアです。




という話でした!




え?え?えー!!




と茫然としたヨダでした。





でも、

どんな言葉よりも

ものすごーく心が救われたんです




ポジティブ心理学自体が

科学的根拠をもとにした

地に足のついた学問で、



さらに、

そのポジティブ心理学研究のなかで

言われているなら間違いない!




って 笑

 



つきものが落ちたように

気が楽になりました。





しかもそれだけじゃなくて、



今やっている【子育て】を

もっともっとがんばろー!たのしもー!と、



俄然やる気が湧いてきたのを覚えています^ ^




私たちが住む世界には

【知るだけ】で幸せになれることが

たっくさんあります💕




性格の強みもその1つ。

知るだけで

9.5倍幸せになることが分かっています。




実は、


まるまる90分!

あなたの強みについてお話しする

強みセッションを開催するのですが、


ありがたいことに6月分が満席🈵となりました。


↓↓



↑↑




7月もすでにご予約いただいているのですが

この後増席したいと考えていますので、

もしよかったら私の公式ラインに登録して

お待ちいただけると嬉しいです♡




期間限定の、

モヤモヤに振り回されない5大プレゼントも

ゲットできますよ^ ^



公式ラインはこちらから

↓↓

こちら

↑↑




いつの間にか

【キャリア】と聞いても

びくともしないようになりました。




それはきっと、

子育てをする自分や専業主婦であることも

【自分で決めた】と

思えるようになったからです。




子育ても家事も立派なキャリア!



この言葉が

上っ面なだけのものにならないように♡




自分を納得する作業をしていきましょうね^ ^


 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊
 



 関連記事 『【え、何?】一応ベビーマッサージ講師、一応早稲田、一応主婦』自分と周りの人を幸せにする関わり方をお伝えしています。幸せを科学するポジティブ心理学の先生で 自信のないあなたがココロオドル日々をヨダアヤです。    【え…リンクameblo.jp


 

 

ピンク薔薇現在ご提供中のサービスピンク薔薇
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印アラフォー女性が本音を話す場所
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印自分の人生と
 あなたに関わる人の幸せを考える
 モヤモヤに振り回されない
 本当の自信を手にいれる
 本気の継続講座

    本気の継続講座

 


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントここに登録しておいたら間違いない!
すぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



夕飯の献立、子どもとの関わり、

仕事の人間関係など

あなたが話たいことなら何でもOK


まずは70分の体験コーチングで

プロに話を聞いてもらうことの

爽快感を感じてください^^


↓↓クリック
【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」

↑↑
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本気の継続講座

次回、夏か秋ごろ開講予定です

↓↓クリック
本気の継続講座


↑↑
 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村