自分と周りの人を幸せにする関わり方を

お伝えしています。

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

 

【モヤモヤに振り回されない
本当の自信を手渡す】ヨダアヤです。

 


 

【開催】1回目ですでに
「受けて良かったと思いました」

 

子育てがもっとシンプルに楽になる、
 


不安と心配の子育てから卒業する
子育て基礎講座

 

第1回を開催しました^^





image





まとめの時に受講生が話してくださった

 

 

 

ホッとしました。

1人でずっとモヤモヤしてたのが

霧が晴れてきたようで、

受けて良かったと思います。

あやさんのブログにたどり着いた私

よくやった!という感じです。

 

 

 

という言葉に

嬉しくて有難くて、胸がいっぱいになったヨダです。




image



どの講座でも、

第1回目というのは

お互いにドキドキしているものです^^
(もちろん私も!)




ましてや、

金額が高くなっていくと

「本当に良かったのかな?」
「大丈夫かな」という不安を感じるのも当然のことです^^



でも、

学ぶ環境に1番大切なのは


安心・安全であること





(もちろん!

講座の内容には自信がありますが♡)



素直に自分の気持ちを話すことや

ヨダの言葉が素直に心に入ってくることは
すごく大切です。

 

 

 

だからこそ、

1回目での信頼関係の構築は

ものすご~く大切にします。




受講生さんの悩みの本質、

強み、リソース(環境や経験)を

丁寧にお話しを伺いながら書き留めていくんです^^




image



秋に開催する

本気の継続講座の場合は、
これらのことを講座前の個別相談会でおこないますが

目的は同じ♡

 

 

 

ホッとしました

 

 

と、
少し涙目になりながら話してくださった

受講生さんには出逢ってくださって

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 





今回で最後の開催になる

子育て基礎講座ですが、

 

2か月間4回の時間は
本当にあっという間に過ぎていくので^^

そのなかでも

しっかりと変化をお渡しできるように

 

心を込めて伴走させていただきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!


 

 関連記事 右矢印【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」
右矢印【まずいなら】子育ても肉じゃがも、まず○○を知ったらうまくいく♡
右矢印まさかパパも!?あれもこれも○○返りだったと思ったら、腑に落ちた

 
 

 

ピンク薔薇現在ご提供中のサービスピンク薔薇
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印アラフォー女性が本音を話す場所
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印自分の人生と
 あなたに関わる人の幸せを考える
 モヤモヤに振り回されない
 本当の自信を手にいれる
 本気の継続講座

    本気の継続講座

 


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントここに登録しておいたら間違いない!
すぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



夕飯の献立、子どもとの関わり、

仕事の人間関係など

あなたが話たいことなら何でもOK


まずは70分の体験コーチングで

プロに話を聞いてもらうことの

爽快感を感じてください^^


↓↓クリック
【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」

↑↑
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本気の継続講座

次回、夏か秋ごろ開講予定です

↓↓クリック
本気の継続講座


↑↑
 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村