千葉県松戸市・全国オンライン
妊婦さんからベビー、思春期
触れる子育て


私を大切に自分を生きる幸せ術
ポジティブ心理学


ココロオドル・ヨダアヤです
私はこんな人♡⇒自己紹介

 

公式ラインから
期間限定
“自分の味方になるワーク”と
“奥深いベビーマッサージの世界へようこそ”の
プレゼント中♡
image
↑↑ご登録後
“プレゼント”と送ってください^^

 
 
 

 
松戸も桜満開のなか、
キッズマッサージ
プライベートレッスンを開催しました♡♡
 
 
 
グループレッスンは
現在募集中です^^
↓↓
 
 
 
 
新4年生の男の子と一緒に
参加してくださったママ。
 
 
 
反抗期真っただ中の
上のお子さんと、
 
 
 
小学校低学年のお子さんの
3人のママです♡
 
 
 
 
よくぞ来てくださった!!!
 
 
 
image
 
 
 
思春期の心の仕組み
 
 
パパとのパートナーシップ、
 
 
そして
大本番のキッズマッサージまで
 

プライベートレッスンならではの
盛りだくさんの内容でした^^
 
 
 
でもね、
テーマは別のようだけど
根っこは同じ。
 
 
 
//
タッチ
\\
 
 
 
 
//
ママの在り方
\\
 
 
 
 
 
 
 
 
夫とのことも
このままじゃ
子どもにも影響すると思って
市の相談に行ったりしたんですが、      


話し合いを勧められたりして、、、
ぜんぜんうまくいかないし。
アドバイスも
全然役に立たない。


学校の先生にも
ママ友にも話せる話じゃなくて、、、



聴いてもらっただけでも
少し、、
いや、ぜんっぜん違いました!!


本当に
お願いして良かった。



悩みが全然解決しなくて
次は
占いに行こうかと思ってたくらいでした 涙



(あやさんが教えてくださった)
全然その発想はなくて
目から鱗でした!!!


そうですよね。
まずは私自身ですよね!!!


すっごく心当たりがあります。。

(松戸市 小学生~中学生3児のママ)
 
 
 
 
 
う、嬉しい 涙涙
 
 
 
だって、
 
その相談員さんには申し訳ないけど、
 
 
ママの幸せを叶えるために
めちゃくちゃ学んでる
自信があります
 涙
 
 
 
 
占いに行く前で良かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
私、

話し合いでうまくいく夫婦なんて
超レアだと思ってます!!
 
 
 
 
 
話し合いで解決するには、
 
 
 
まず最初に
 
知らなければいけないことが
 
たくさんあるからです^^
 
 
 
image
 
 
 
例えば、
 
私と夫では
 
 
相手からされたら
幸せになる行為
 
 
が違うし^^
 
↓↓クリック





お互いに
これは大事!!だと思う
 
価値観の順位
 
 
も違う。
 
 
 
相手のことを知らなきゃいけないし
 
 
 
なんなら
自分のことだって
分かってない可能性です!!!
 
 






そして何より大切なこと!!!
 
 

相手の言葉を受け入れる
関係性
 
 
 
これが無いと
話し合いは成立しません。


 




 
 
 
 
その関係性をつくるのが
タッチ
 
 
夫婦喧嘩の後の話し合いで、
 
 
ボディタッチをしながら
話し合いをしたカップルの方が
 
 
 
 
より早く、
より深く仲直りできるのは
 
有名な実験結果です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
//
ムリはしない、
でも諦めないで
\\
 
 
 
 
今はトンネルの中かもしれませんが、
 
 
 
その先の、
なりたい関係性
なりたい自分が描けていれば
大丈夫です♡♡
 
 
 
 
描くことも、
叶える方法も
1人でむずかしかったら
一緒にやっていきましょう^^
 
 
 
 

 



 
そのために必要な
 
 
 
【スキル】を
全力でお伝えしていきます♡♡
 
 
 
 
新4年生のキッズマッサージも
超絶可愛かったので♡♡♡
 
 
 
 
続きの開催報告に
書かせてくださいね♡♡
 
 
↓↓続きはこちらです
 
 
 
 
 
 
 
ご提供中のメニュー 




各自治体や
子育てサークル様からの
ご依頼も承っております。
↓↓

 


NEW!!

4月開催します!!
小学生~キッズマッサージ
↓クリック↓

 


妊娠後期から受講可能
満足なお産と
幸せな子育てをしたい方

↓クリック↓

 



ママ自身はもちろん
お子さんや家族にも♡
幸せな心と身体を
育みたい方へ

↓クリック↓

 


船橋や柏からも
ご参加頂いています♡
親子で楽びつくそう!

↓クリック↓

 

 

 

 

インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

公式ラインアカウント↓
リアルタイムでやりとりができます。

ご質問やお問合せも
お気軽にどうぞ^^

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村