まずは、カーテン作りから。 | Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

モノを増やしすぎない、家族みんなが片づけやすい、こころが乱れにくい
「バランスが取りやすい暮らし」を目指しています。


こんにちは。

娘の部屋の改造が着々と進んでいます。

数ヶ月前の話ですが、、

ベッドを解体し、
ロフトで寝ることにしたので、
カーテンをつけることに。


せっかくなので、
好きな色の生地を買いに行きました。

ちょうどいい色を見つけて、ご満悦ニコニコ

縫うのは面倒なので、
アイロンをかけて
手芸用ボンドで、つけました。


完成品
長さがぴったり!


常夜灯がないというので、
無印良品のアロマポット&ライトを追加
ディズニー映画の
「塔の上のラプンツェル」みたいと
大満足な仕上がりに。


当初
ロフトを付けた目的は、
秘密基地

梯子を出しっぱなしのときは
よかったけど、
出したりしまったりが面倒で、
物置に。


そして、
部屋にいる時間が長くなり、
部屋を広く使うために、
ロフト=寝室
と決めたようです。


6月初めまでは、
朝晩の気温が低めで
朝までロフトで眠れていましたが、
暑くなるにつれ、どうなるだろう?と
サーキュレーターも準備しました。



お読みいただき、ありがとうございました。