令和6年3月11日(月)

 

 

 

今日は月一会っているSとのランチです

先月はわたしの体調不良のためキャンセルしました

 

午前10時40分

ワールドビュッフェ 日本最大級の大型バイキングチェーン|神戸クックワールドビュッフェ (kobecook-wb.jp)

 

神戸クックワールドビュッフェ

 

毎月もう何年も通っていますが

開店30分前に満席

というのは初めての経験です

わたしたちは予約していましたが

予約なしで来られた方はこの時点で

お断りされていました

5組くらいしか入れなかったようです

 

 

先月Sの長男さんが

挙式したので

その話を早く聞きたくて

うずうずしていました

 

この日も手作りの洋服で

ランチに来ていましたが

とっても可愛くて見とれました

 

上半身だけちらりと映っています

 

 

長女さんと次女さんの結婚時の

ウェディングドレスはもちろんの事

家族全員の挙式参列の洋服も

作ってきました

 

今回は自分のお洋服だけだったようですが

参列の服だけでなく

沖縄旅行の服など

それらの写真を見るのも楽しみでした

 

その昔

長男の幼稚園時代には

お針仕事の苦手なわたしに代わり

コップ袋やら箸袋やらも

作ってもらいました

 

 

S家も子供は3人

お嫁ちゃんも3人兄弟

それぞれの配偶者や子供達が

沖縄で集合というのは

ほんと

当日が来るまでハラハラな様子でした

 

2歳の孫ちゃんと

お嫁ちゃんの3歳の甥っ子ちゃんが

指輪を運ぶ役目

スムーズにいかずに

お婿さんである長男さんが

バージンロードを逆走で歩いて

迎えに行ったとか

 

笑いに包まれて

良い挙式だったようです

 

長女さんのグアムでの挙式も

次女さんの神戸での挙式も

そしてこのたびの

長男さんの沖縄での挙式も

晴天で

素晴らしい写真も残せて

本当に良かったです

 

Sはわたしより4歳若いのですが

人生のいろんな経験は

わたしより先に経験しています

お母さまの介護は小学生時代からだったし

お義父母さんの看護は

小さな子供を育てながらだったし

 

長女さんの結婚

次女さんの結婚

初孫誕生

このたびの長男さんの結婚

いつも我が家より少し先なんです

 

と言うことは

我が家の長男の結婚も

もうじきありか??

と期待してしまいました

 

記事に何回か書いたことがありますが

Sとわたしの長女次女長男は同い年

長女次女の婿さんの名前が

長女の婿は漢字が同じで読み方が違うだけ

次女の婿は漢字が違うけど読み方が同じ

なんですよ

 

 

 

沖縄土産をもらい

磁気がおかしくなったポイントカードの

交換に付き合ってもらいました

 

 

わたしはまだ予定はこわごわ入れている状態です

帰りはとっても疲れを感じ

よたよたと歩いて坂を上りました

 

帰宅したら2月分のアルバムが届いていました

 

 

今日の人の多さを見て

来月の予約も早めにと思い

ちゃちゃと今日のうちに入れました

 

 

わたしこのころはもう66歳になっています

 

今日はのんびりと過ごそうと思います

 

今朝はもうひとつ記事を書きました

お付き合いをありがとうございました

良い一日を

 

 

 4位