令和6年2月11日(日)

 

発熱してから一週間

咳込みでまとまった睡眠が

取れない日々でしたが

今朝は目が覚めたら

午前6時を過ぎていて

とてもうれしかったです

6時間くらい眠れたんじゃないかな

風邪とか咳とかがなくても

2時間3時間で目が覚めるわたしなので

これだけまとめて睡眠が取れたのは

本当に久しぶりでした

 

 

 

身体も楽になっていて

トイレ掃除も身軽に楽々

昨日次女んちから帰宅した

主人の大量の洗濯物も

仕分けて回して

 

 

ところがどうしたことが

「俺が干すよ」

って(驚)

 

 

しわくちゃのまま

洗濯籠にてんこもりに詰め込んでいる

終わった洗濯物を

「このまま干していいか?」

って

 

 

あ・・・いやいや

しわを伸ばさないと

乾いた後が大変だから・・・

わたしが一枚ずつ広げて

畳んで積み重ねてから

お願いしました

 

 

いや・・ありがたいんだけどね

こういうこと

わたしがダウンして一番しんどい時に

やって欲しいんだよね

 

 

一週間前は

訴えても

伝わらなかった

 

 

いつだったかインフルエンザに罹った時も

震えてるわたしに

俺のご飯は心配するな

買って来たからと

どや顔で言われたけど

わたしは何を食べたら良いの?

と思っては

いやいやいや一人暮らしの人は

こういうときも自分でやらなくちゃいけないんだし

と思い直して自分の雑炊を作って

ガタガタ震えながら洗濯物を干して

ぶり返して

長引いてから洗濯物を干してくれたんだよね・・・

 

 

でもまぁ

団塊の世代のしかも

あのもとみつ家で育った

末っ子

九州男児バリバリ

 

 

悪気はないし

こうやって39年やってきたから

仕方がないんだけどね

 

 

午前10時半

主人は友達に会いに出かけました

 

 

昨日友達から誘いの電話を受けていた時

わたしは

ラッキー(^^)v

と思いました

 

 

それはなぜかと言うと

今日の午後6時からの

TOUMAさんのラジオ放送を聞けると思ったからです

 

 

午後6時からの放送なんて

晩ご飯と重なるので

日頃は聞けない時間です

 

身体は回復傾向にあります

まだ熱があります

 

37度

 

主人が出かけてから

心置きなくベットに潜り込んで

ぐっすりと眠りました

 

午後4時頃だっけな?

主人が帰宅した音がしましたが

飲んで帰ってきているので

主人の晩御飯はいりません

 

さて

ラジオをどうやったら聞けるのか?

 

TOUMAさんのブログを見ながら

あーでもない

こーでもない

 

番組はこれだな

 

 

午後6時前

スタンバイ

次女の手作りご飯

ありがたいです

 

ところが・・・

音楽が流れるばかりで

何も始まらない

 

 

ん?

なぜなぜなぜ・・・???

 

再びTOUMAさんのブログを読んで

関東の放送局を開いたら

聞けました

 

 

最初の10分くらいを

聞きそびれたのが残念でした

 

 

メジャーデビューしても

変わらないTOUMAさんのお人柄が

伝わってきて

うれしいのと

でもやっぱり遠い人な感じもして

少し寂しい気持ちもしたり

 

アルコールがどんどん進んで

ちょっと感傷的になってしまったかもしれない

 

 

大石吾郎さんは

わたしにとっては俳優さんのイメージしかなかったので

音楽に造詣が深いことを感じて

検索したら

大石吾朗 - Wikipedia

 

グループサウンズでギターを弾かれていたり

伝説のパーソナリティだったり

司会者としても活躍されていた方なんですね

 

なるほど

 

とても素晴らしい方だと感じました

その素晴らしい方が

TOUMAさんの純朴さを大切に

引き出してくれている感じが

とっても良い感じでした

 

先日行かせて頂いた

デビューライブの

 

 

バンドメンバーや

デビューに関わってくれている方々が

それほどすごい方々だったのかと

大石吾郎さんのお話から

伝わってきました

 

わたしにはよく分かってないんですが

TOUMAさん

本当に何だかすごいことになっているんですね

 

でも変わらないでいて欲しいです

 

 

さて

何十年ぶり?かで観始めた

大河ドラマ

今のところ夢中で観ています

もうすぐ始まります

 

 

 

連続ドラマの方も9本中

グレイトギフト

を辞めようとしていたのに

次女宅滞在と

福岡滞在を前に

ティバーってやらをスマホに入れて

観られるようになっちゃったもんで

寝込んでいる間に

布団の中でスマホで観て

結局観ています

 

 

 

昨日のNHK土曜ドラマも

NHK+で

布団の中でスマホで観ました

 

 

次女宅滞在も出来ず

おそらく14日からの福岡滞在も

無理だと思いますが

 

 

療養生活

楽しんでいます


6位