年末年始のうちごはん①令和5年12月28日~31日・長女次女からの画像も

 
 
続きです
 
令和6年1月6日(土)
 
前日に七草がゆを作って
長男に食べさせたり
お寿司と共に持ち帰らせたりして
お正月料理は終わりました
 
寿司桶を洗って日光消毒しました
 
昼ごはん
 
晩ご飯
 
 
 
1月7日(日)
朝起会出席
演談
会場で七草がゆを頂きました
 
モーニングコーヒー
 
晩ご飯
しゃぶしゃぶ
 
長女からの画像
 
 
1月8日(月)
朝起会出席
広間で鏡開きのおぜんざいを頂きました
 
お節の松前漬けに
人参と大根を混ぜ込みました
 
お正月に大量に使った出汁を取った後の
昆布と鰹節で佃煮を作りました
 
イオンで買い出し
 
晩ご飯
しゃぶしゃぶの残りで鍋焼きうどん
 
長女からの画像
わたしが持たせた梅酒
 
 
1月9日(火)
 
Sとランチ
 
 
 
1月10日(水)
 
スタバで読書
晩ご飯は買ったもの
 
 
1月11日(木)
朝起会出席
主人飲み会
 
一人晩御飯
お節のハムの残り
 
 
1月12日(金)
 
TOUMAさんメジャーデビューライブ
長女と二人で
ライブの前にサイゼリアで食べたのですが
 
帰宅してから夜食
興奮が治まらず眠れない
 
 
1月13日(土)
 
白川製麺所で食事
 
 
 
1月14日(日)
 
朝起会出席
絆チームの顔合わせ
 
晩ご飯
 
 
 
1月15日(月)
 
父の命日
主人湊川神社とんど焼き
我が家の鏡開き
 
晩ご飯
 
 
 
1月16日(火)
シネリーブル
「パーフェクトディズ」
のあと
デンバープレミアム
で食事
 
 
1月17日(水)
朝起会出席
阪神淡路大震災の日
鏡餅の揚げ餅
 
晩ご飯
 
 
 
1月18日(木)
亡き義母104歳の誕生日
JA
 
昼ごはん
 
晩ご飯
 
 
1月19日(金)
 
次女宅で孫守
帰りに
ときわそばで食事
 
 
1月20日(土)
 
昼ごはん
残った鏡餅
帰省前に
やっと食べきる
 
晩ご飯
ハムもやっと食べきる
 
 
1月21日(日)
モーニングコーヒー
 
 
昼ごはん
 
 
晩ご飯
 
 
1月22日(月)
 
晩ご飯
帰省前に残り物を出すまいと
無理やり完食して腹痛
 
 
1月23日(火)
福岡帰省
リハビリテーション病院にてカンファレンス
晩ご飯
 
 
1月24日(水)
亀の井ホテル玄界灘宿泊
 
 
1月25日(木)
神戸帰宅
晩ご飯
 
長女次女からの画像
 
 
1月26日(金)
義父の命日
 
 
昼ごはん
 
晩ご飯
 
 
1月27日(土)
朝起会出席
主人飲み会
昼ごはん
 
ひとり晩ご飯
 
長女夫婦からの画像
わたしが持たせたボックサンのお菓子と梅酒
 
1月28日(日)
朝起会出席
演談
昼ごはん
 
 
晩ご飯
 
 
1月29日(月)
二か月ぶりのヨガ
 
晩ご飯
 
 
1月30日(火)
 
晩ご飯
里芋を梅みそで煮ました
とても美味しいです
梅も一緒に食べました
今年こそ梅収穫時
絶対に梅みそを漬けようと思います
 
 
1月31日(水)
 
次女宅で孫守
次女宅に行く前に買い物
 
主人はせっせせっせと次女宅に通っても
飲んで食べてお酒飲むのが楽しみ
ただ
孫が同じ家にいる気配を感じて
時々抱っこして
時々あやして
っていうのがしあわせみたいです
 
今月も孫守が5日間の予定ですが
うち1日がわたしの福岡行と重なります
主人が大阪
わたしが福岡
と別行動です
 
ミルクを与えたり
離乳食を与えたり
おしめを替えたり
泣いたら抱っこしたり
主人がやるしかないです
生まれてすぐから
夜中の授乳を担当したおじいちゃんなので
まぁ大丈夫でしょう
 
 
次女は午前中のうちに
晩ご飯を作っています
美味しそうなので
つまもうかと思ったんですが
買って来たものでお腹いっぱいになり
つまめませんでした
 
 
野菜がいっぱいで
私が作る料理と似ているな
っていつも感じます
 
これで1月お正月料理後の
記録記事は終わりです