あれから3ヶ月 | いとおしい家族 ルルと亡き夫

いとおしい家族 ルルと亡き夫

可愛くてたまらないルルとの日常

昨日は、夫の3回目の月命日でした虹


夫の好きだったクリームあんみつのろうそくを灯しました炎


夫が亡くなってから
ずっとずっと思ってること

1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月が経った


夫は決して戻ってこない
戻ってくる事は決してない

夫のいない生活にどれだけ耐えても
救われることはない

頑張った者は報われる
そう信じて生きてたのに

夫が戻ってくることはないのだ
絶対に

とても残酷です不安

その残酷な現実に
何度も何度もうちのめされるw

つらくて苦しい日々は続く
容赦はない
太刀打ちなどできるはずもなく
うちのめされる

うちのめされながらも
ただただ日々をやり過ごすしかない

悲しい気持ち
辛い気持ち
寂しい気持ち
他にもいろんな気持ち、感情
わかってもらえない悲しさ
憤り

それら行き場のない思いや感情が
積もり積もって

渦巻いてきている気がします。



どうしようもないのはわかってる

わかっている

だけどもう勘弁してください!と言いたい


どうにもならないのに




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



なんかすっかり

世の中の人たちと隔たりができてしまっている


夫が亡くなったあの日

夫は別の世界へ行き

私もまた、1人で知らない世界に来ていた


見たことも聞いたこともない知らない国

助けを求めたくても言葉が通じない世界



それでも

夫も私ももう二度と

元の世界へ戻ることはない



少しずつわかってきた

わかりたくないことだけど

私はこの世界に身を置くしかないのだと


別の道はまだ見えない

 



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



夫が入院した7月6日から、私は料理をしなくなりました。10月24日に夫は退院したけど、食事をすることはできなくなっていたので、夫の退院後は台所でインスタント食をササッと食べていた。食欲はなかったし、自分だけ食べることも申し訳なかった。


それは現在も続いていて、自分のために食材を買ったり料理をする事はないのですが、ルルのご飯は手作りしています。と言っても毎日作らなくて、5日分作って冷凍しているのですが。


私は、お酒だけは毎日飲んでます。夕方から飲むのでその前にお酒を買いにコンビニに行き、ついでに食べ物も買ってます。


今はそんな日々です。



お昼寝中のルルピンクハートスヤスヤzzz


ぐっすり眠ってるの。可愛くて撫で撫でしたいけど、我慢ですピンクハート

ずっと見ていられますピンクハート

ルル、毎日そばに居てくれてありがとうピンクハートラブラブ