おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート


雨が降っている日にレインコートを着て出かける、そういう感覚の話です。恐れの気持ちから上着を着る人はいません。それと同じで、自分を保護することに恐れを感じる必要はないのです。(本文より)

なんだか、このご時世、周りの目を恐れた格好だけの対策を思い出してしまいましたアセアセ

そうだよね。
本来「守る」というのは、「恐れ」のエネルギーではなく、「愛」から生まれるもの。

あなたは何をベースに行動していますか?

あなたはなぜその選択をしていますか?

周りの人がしているから?

誰かに言われるから?

それとも、自分で調べて納得してる?

目の前の自分の保身より、数年先、数十年先の未来を生きる人たちを想う「想像力」で、自分の今するべき行動を決められる人で有りたいと私は思う。

それは、どんなことに対しても。

もちろん、自分自身の人生においても。

100%は無理でも今の自分ができるところから。。。

「恐れ」による短絡的な行動は選択しない。

自分自身を愛のエネルギーで包み込み、「愛」による行動を選択する。

人間、ときに間違うこともある。

最善だと思ったことが間違っていたのであれば、自分の間違いに気づいたときに、本来の自分が望む選択をできるかどうかが大切なのであって、間違ったこと事態が問題なのではないと思う。

それは、私もあなたも同じ。

私だって今の自分が100%正しいとは思っていない。

みんな自分が今の自分にとっての最善だと思う選択をすればいい。

ただ、「自分を守る」というのは、自分の愛があるからできることであり、恐れの感情では、自分も他人も守ることはできない。恐れの感情は、真実を曇らせる。
それは、真実だと私は思っている。

そして、「自分を守る」というのは自分を愛で満たすということでもあるのかもしれない。

今日も好き1日をお過ごしくださいウインク

イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス


○8/19(水)残席4
○9/12(土)残席3
○10/4(日)残席4

※1day随時予約受付中

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ