おはようございます♥️
かをりです爆笑

さて、今日のタイトル「デイリーガイダンス1」ってなんのことでしょう??


年末に向けて部屋の片付けをしていました。
本棚の整理は毎年手をつけられずだったのですが、今年は母が強制的に本棚撤去笑い泣き

自分の部屋に本棚を持って行くようにと、今まで置いていた部屋から追いやられてしまったので、仕方なく本の選別。笑




数年前に買った本の中にこんな本が。





この本を買った時期は、著者のドリーン・バーチューさんの本を大量に買い漁っていました。
なので、ドリーン・バーチューさんの本がたくさん出てきたのですが、その中でも、この本はどうも気になって仕方がない。


そこで、この本だけは自分の部屋のテーブルの上に置くことにしました。


たまに、なんとなく開いてメッセージを受け取ったりしながら、無造作にテーブルの片隅に置きっぱなしのまま数日が経過。

そして、今朝起きてテーブルの前に座るとこの本が気になって気になって仕方がない。

いつものようになんとなく開いてメッセージを読んだあと、「ん?これって、せっかく365日分のメッセージがあるんだから、1~365まで順番に今日のメッセージを受け取って感想書いたら面白いかも。」と思ったんです爆笑


なので、今日から1年間、毎朝この本のメッセージを読んで私が思ったことを書くということをしてみたいと思います😊


完全に私の趣味ですが。笑
こころの健康もからだの健康も日々の習慣。
習慣を変えるのってちょっとがんばりが必要。だからこそ、自分が心地よく続けられる方法を見つけるのって大切だなって思いますウインク
私は、宣言した方が楽しく続けられるので勝手に宣言させてもらいました爆笑


そして、ドリーン・バーチューのメッセージが必要な人に必要なタイミングで届きますように流れ星




それでは、今日のメッセージ。


わたしたちは、
常にあなたと一緒にいます

目に見えるものだけがすべてではない。
目に見えるもの、目に見えないものも含めて、私たちは常に守られ、助けられている。

人に頼れない。すべてを一人でやろうとする。
それは、傲慢でしかない。

自分一人で成し遂げられるものなどこの世にひとつもない。

たとえ、どんなによい結果が出たとしても、それは自分一人で作り上げたものではない。

どんなよい状況も悪い状況も、目に見えるもの、目に見えないもの、さまざまな采配によって役割を与えられているに過ぎない。

安心して助けを求めることによって、うまくいったときには素直に深く感謝の気持ちが湧いてくる。

安心して助けを求めるから、味わえる感情がある。仲間を感じられる。

うまくいったときには、常に守られ助けられているということに素直に感謝する。

うまくいかないときには、私がサポートを活かしきれていないことに気がつき反省する。
どうやったら、私が守られ助けられているこのサポートを活かすことができるのかを考えて行動する。




今日もよき1日にしましょう流れ星