おはようございますルンルン
かをりんですウインク

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」に始めた理由など書いているので、なんのこっちゃって方は先に読んでみてください爆笑

今日のページはこちら流れ星






自分との約束を守る
このシリーズ、かなり久しぶりになってしまいました。
言葉にしたことは必ず実行する。
ってあるけど、このシリーズもぜんぜんできてないしショボーンハートブレイク
たぶん、書きずらかったんですね笑い泣き



約束したことを守るってすごく大切です。
でも、執着してしまっては意味がありません。
目的は何なのか?
というのが大切なんだと思います。

例えば、このシリーズを始めた目的。
「楽しそう」って思ったから。
どうせなら宣言して習慣化しよう。
習慣化も大切だから。
という感じでした。

一番の目的が「楽しいからやる」であれば、やってみて楽しくなかったら、「やっぱり楽しくなかったのでやめます」っていうのもありだと思います。
本来の目的とズレるから。
その方がよっぽど自分にも周りにも誠実です。


でも、私はそのときもっと深い理由があって「楽しそう」って感じたよな?
って思ったので感じてみました。

自分と向き合って、自分の言葉でもっと表現できるようになりたい。

自分の感情をその場で感じる練習になりそう。

自分の感情や思ったことをすぐにアウトプットする練習になるんじゃないか?

そんなことが浮かんできました。
だとすると、ここで辞めてしまってはいけませんねウインク

なので、今日からまた気持ちを入れ換えてこのシリーズ毎日書きますウインク

本来の目的はなんだったのか?
人間なので、判断を間違えることもあるかもしれません。そのときは、本来の目的はなんだったのかということを思いだして、そこからズレてしまうのであれば素直に「ごめんなさい」と間違いを認めることも大切ですねウインク

今回は、ここでもう一度約束しなおします爆笑キラキラ

今日から毎日デイリーガイダンスシリーズ最後のページまで書き続けますルンルン
写真は、私の好きな自然の写真に変えるかも?


約束は守る。

約束が本来の目的とズレるのであれば素直に間違いを認めて方向転換する。(うやむやにしない)

約束をする前に、自分や相手に誠実であるかを考える。

そんなことを思いました。

それでは今日もよき1日をお過ごしくださいウインク
今日は持ち寄りご飯会メンバーのzoom茶話会ですウインクキラキラ随時募集していますのでご興味のある方はぜひお問い合わせくださいルンルン


イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇4/26(日)10:30-11:50
4月はzoomお話し会に変更します。
〇5/22(金)19:00~
〇6/20(土)19:00~
〇7/16(木)19:00~
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

5月以降についてはまた状況を見て持ち寄りご飯会か、zoomお話し会か決めます。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ

持ち寄りご飯会は、南国市にて開催しています。詳細はご参加の方にお知らせいたします。
4月はオンライン(zoom)でのお話し会となりましたのでご了承ください。