おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート



五感シリーズ続いてますが、今日のテーマは「ひそやかなエネルギーを感じ取る」ということで、「触覚」、肌感覚ですね。

何かを触れることでの物質的な感覚ももちろん大切です。

しかし、今日はエネルギーについて、ということですね。

どこか特定の場所や、人、モノで、心地よさを感じる場合と、不快感を感じる場合とありませんか?

それは、あなたが肌感覚で、その場所や人、モノが発しているエネルギーを感じ取っているのです。

エネルギーは常に変容します。

場所も人もモノも。

心地よさを感じていた場所や人やものに、突然不快感や違和感を感じるようになることはありませんか?

それは、あなたのエネルギーが変化した、もしくは対象の場所や人やモノのエネルギーが変化した。

あるいは、両方のエネルギーが変化したのかもしれません。

だから、常に自分の肌感覚を大切に、自分が心地よくないと感じる場所や人やモノからは距離を置き、自分が心地よいと感じる場所や人やモノとは積極的に関わる。

そうすることで、お互いにいいエネルギー交換をしていけるのだと思います。

もし、距離を置きたくない場所や人やモノなのであれば、心地よく感じられるようにするために、どうればいいのか、解決方法を考える。

自分のできる限りのことをしても心地よく過ごせないのであれば、それらの場所や人やモノから距離を置くタイミングなのかもしれません。

エネルギーは常に変化するので、一度、心地よいと感じたからずっと心地よいというものでも無いし、一度、不快感や違和感を感じたからといってずっと心地よくないというものでもありません。

変化することが自然で、変化しない方が逆に不自然です。

自然の流れに抗うことほど、心身を消耗するものは無いと私は思っています。



常に、自分の肌感覚に敏感であること。
自然の流れに抗わないことが大切なのだと思います。



肌感覚の話でしたが、人それぞれに得意な感覚があります。

私は断然、肌感覚でエネルギーを感じ取るのが得意なんですが、人によって違いますね。

視覚でエネルギーを感じ取るのが得意な人もいれば、嗅覚でエネルギーを感じ取るのが得意な人もいるし、聴覚でエネルギーを感じ取るのが得意な人もいる。

そんなこと考えたことも無かった、とか、自分がどの感覚が得意なのかわからないって方は、ぜひ、五感を意識することから始めてみてくださいねウインク

今日のテーマに沿って、自分のエネルギーを感じる方法をお伝えします。

自分の手のひらを体の表面から10センチくらい離したところにかざして、10センチを保ったまま動かして見てください。

なんにも感じないよって方は、手のひらをこすり合わせて少しずつ手のひらを離してみてください。

何か感じられましたか?

感じられた方は、それがあなたの体を流れるエネルギーです。
感じられない方は、意識することから始めてみてくださいねウインク

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も好き1日をお過ごしください。

イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス
随時予約受付中

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ