おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート


「香りを意識する」というテーマで、どの写真を使おうかな?って思った瞬間、すぐにブラシノ木を思い出しました。笑

ブラシノ木ってすごく甘い香りがして、優しい氣分にもなるし、明るい氣分にもなるし、とにかくこの香りで元氣が出たのを覚えていますラブ

10年くらい前は、アロマにかなりはまっていて、日常的に使っていたけど、最近はアロマの香りは強すぎてあんまり日常的には使いたいと思わなくなりました。

自然の優しい香り、土臭い香りの方が、私は日常的に囲まれていて安心しますピンクハート

庭のラベンダーやバラ、かれんそう、レモングラス、ミント、近づけはいい香りがする植物がたくさんあります。

他にも、土の香りだったり、木の香りだったり。

雨の日の香り、晴れた日の香り、春の香り、夏の香り、秋の香り、冬の香り。

意識するといろんな香りを感じることができる。

心を軽やかに自由にしてくれるような香りもあれば、どっしりと安定させてくれるような感じの香りもあるし、スッキリと氣分がリフレッシュするような香りもある。

いろんな香りがありますよね。

美味しそうなご飯の香りとかも好き爆笑
あと、干したての布団の香りも好きラブ

「直感」「直感」ってよく言うけれど、直感を素直に受け取りやすくするには、五感を研ぎ澄ましておくことが大切ピンクハート

今日は、自分の好きな香りと嫌いな香りを感じてみましょうルンルン

あなたの1日が素敵な香りに包まれますようにピンクハート

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス




ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ