おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート


音も周波数ですね。
私が音の重要性を感じたのは、5,6年前でしょうか。三重県に住んでいた頃のことです。

社長は、物理学に詳しい方で勤務時間中に量子力学とか波動の話について、物理学に基づいて話をしてくださるような方でした。

そして、同じ会社の方のお母様がクリスタルボウルの奏者で、声による波動の測定(声診断っていうのかな?)ができる方、その方を社長が会社に呼んでくださったんです。

しかも、勤務時間内に、1人1人個別に、クリスタルボウルの演奏をしてもらい、緩んだところで、自分の現在のチャクラの状態、話をしているときの声に乗っている波動を可視化してくれたのです。

そのときに、なんとなく会社に気を使って「こんなことしたい」と言ったことと、自分が本当に楽しそうだなと思って「こんなことしたい」と言ったこと、同じ口調で話したつもりなのに、データとしてそこに表示されている自分の熱量は全然違いました。

初めて聴いたクリスタルボウルの音色に衝撃を受け、自分が無意識に発している言葉にもエネルギーが乗っていて、一つ一つの言動がこんなにも違うエネルギーになるんだということにも衝撃を受け、もうその日は思考停止状態でした。

自分からセッションを申し込んでということではなく、突然訪れたこの機会は、本当に私のそれまでの常識や価値観という、どうにもこうにもならなかった分厚い壁を一瞬にして打ち砕くほどの破壊力がありました。

まぁ、それから大浄化祭り。
事故、退職、引越し、その他いろいろ。
最終的に、大阪でほぼ一文無し状態になり、母や親族の方が迎えに来てくれて高知に帰ることに。

助けてくれる人がいるというのは本当にありがたいことです。

そして、やっと大浄化祭りが終わって、あるがままで自分に正直に生き始めているところですウインク

ここから、さらに自分にとって心地よくないものはどんどん手放して、心地よいものに囲まれる人生に進化していきたいと思いますラブ

少し、話がズレましたが、それくらい音のエネルギーも私たちの日常に大きく影響しているということですウインク

身の回りの自然の音にも耳を傾けてみると、たくさんの優しさ、力強さ、無限の愛が感じられるかもしれませんピンクハート

自然音だけでなく、音楽も人それぞれに好きな曲と苦手な曲とあると思います。
昨日のカラーの話とも重なりますが、一人一人の持つ波動は違います。

産まれ持ったものによって自分が心地よいと感じる音もメロディーも違う。
その日の氣分によっても違う。

それは、その時の自分に必要なエネルギーを音から補おうとしているのかもしれません。

心にもエネルギー補給は必要ですねウインク
趣味を楽しむことも良いと思いますが、色や音にも意識を向けて自分が必要としているものを取り入れてみるのも良いかもしれません。

それと、もう一つ私が大切だと感じることは、自分の言葉を大切にする。例えば、「嘘をつかない」とか「不平不満を言わない」とか「悪口や陰口を言わない」とか。

想いと自分が発する言葉に差があると、そこにはエネルギーの違いが生まれます。

嘘をつくというのは、自分が心地よくない音を自ら発していることになります。つまり、自分自身に不快な波動を浴びせているのと同じです。

不平不満や陰口悪口も同じ原理です。

自分自身にネガティブなエネルギーを浴びせているようなものなのです。

自分が本当に心地よいと感じる言葉を使う。
後味が悪い会話をしない。

私もつい最近、後味の悪い会話をしてしまったので反省しています。
話していて楽しくない人とムリして話す必要は無いんですよウインク
どちらのためにもならないのでね。

あなたの時間はそんなことに費やしている暇は無いのです。

今日はいろんな音に耳を傾けてそこにあるエネルギーを感じでみましょうピンクハート
心地よい音が見つかりますようにウインク

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑

今日も素敵な1日をお過ごしください爆笑

イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス
○半日体験会
8/19(水)9:00~11:30
9/12(土)9:00~11:30
10/4(日)9:00~11:30
各回限定4名様
参加費3,000円

※ハワイアンデトックス1day随時予約受付中

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ