おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート


「すべての色に独自の波長と周波数があります。それぞれの色の波長を感じ取ることによって、あなたが発するエネルギーの周波数を上げることができるようになります。」

本の中から抜粋させていただきました。

この、色の重要性を実感したのは数年前のことです。

後藤妙子先生にカラー診断をしていただいたときでした。


鏡に映る自分の姿が、似合う色と似合わない色で全く違いました。肌の色だけでなく奥行き、つまり存在感が全然違う。


自分自身の心地よさも全然違う。


後藤妙子先生のお話を聞いているうちに、どれだけ色が大切なのか、色の与える影響、自分がどれだけ自分の感覚を無視して周りに流されてきたのか、いろんなことを知ることができました。


そして、間違ったカラー診断が世の中にはたくさんあること、それによって逆に自分らしく生きられない人がたくさんいることも知りました。


私は、初めてのカラー診断で後藤妙子先生に出会えて本当に良かったなぁと思いましたピンクハート感謝ですねウインク


その日から、私は、クローゼットの中にあった自分に似合わない色をすべて手放そうと決めました。まずは「黒色」のものをすべて手放しました。


絵の具やクレヨンなど、お絵描きをイメージしてもらうとわかりやすいと思いますが、黒はすべての色を打ち消しますよね。

だからこそ、黒は他人の氣や、悪い氣を遮断すると言われたりもしますが、黒が似合わないタイプの人が身につけると、自分自身のオーラまで打ち消してしまうようです。

逆に無防備になるということ、自分の力を発揮できないということですね。むしろ、攻撃を受けやすくなる。

不思議なんですが、私はクローゼットから黒色が無くなっただけで、氣分が楽にポジティブになりました。


それから、黒以外の自分に似合わない色の服もどんどん手放し、自分に似合う色の服に変えていきました。そうすると、どんどん氣分が明るくなるのがよくわかりました。


それくらい、色というのは私たちの生活に影響を与えている。色のエネルギーは強いんですね。


あるがまま生きるために色の力も借りてみるといいかもしれませんね爆笑


直感を大切にできている人は、もしかしたら自然に自分の似合う色=自分の好きな色にすでになっている人もいるのかもしれません。


身の回りにある色に注目して、色の発するエネルギーを感じでみる。


色そのものが持つエネルギーと、自分にとっての色のエネルギー。

両方を感じてみると面白いかもしれませんね。


私も意識して過ごしてみようと思いますウインク


後藤妙子先生のT's colorのHPもリンク貼っておきますねウインク

 

 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございますウインク

好き1日をお過ごしくださいピンクハート


イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス
随時予約受付中

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ