おはようございますイルカ
かをりんです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」「デイリーガイダンス86」に始めた理由など書いてますウインク

ドリーンバーチュ博士の本です。
毎日、ブログに書かせてもらってるのでご紹介しておきますピンクハート


このテーマ、前にも「自分が成し遂げたことを尊ぶ」というのがありましたねウインク

ほんとに大切なことだと思います。

自分に厳しい人って結構多い。

「自分はまだまだだ」とか「実現するためにはこれが足りない、あれが足りない」と自分に不足しているところばかりに目を向けてしまう。

自分に不足しているところを努力して補えば、自分が思い描く現実を手に入れられると思っているから。

他の人がどうかはわかりませんが、少なくとも、私はそう思ってました。

でも、実は違うようです。
「不足」の感情には「不足」を感じる現実が、「満足」の感情には「満足」を感じる現実がどうやら起こるようなんです。

私も実験中ですが、少なくとも私は今幸せです。
「もっとがんばらなきゃ」と思っていた時と、現実の状況はあまり変わっていません。
でも、自分自身の感情はとても穏やかで氣分がいいです。

なぜか?

それは、まさしく今まで自分が成し遂げたことを認めたからです。
そして、あるがままの自分を認め、今あることに感謝するようになったからです。

この本の中で「高い山を登るときには、中腹で一休みしながら、美しい景色を楽しみます。そうすることによって体力を回復し、残り半分を登りきる気力も湧いてきます。」という文章があります。

とてもわかりやすい表現だなとわたしは思いました。

自分が成し遂げたことを尊ぶ」でも書いていますが、私たちは本当にたくさんのことを成し遂げています。
その事を認めてあげてくださいねピンクハート

そして、また山に登りたくなったら登ればいい。もう少し休みたいと思ったら、今見える景色を楽しめばいい。

その時その時しか見えない景色がありますピンクハート

今日も、よき1日をお過ごしくださいウインク

イルカイルカイルカ今後のスケジュールイルカイルカイルカ

やしの木ハワイアンデトックス
随時予約受付中

ナイフとフォーク持ち寄りご飯会
〇7/16(木)19:00~(満員御礼)
〇8/23(日)11:30~
〇9/19(土)11:30~
〇10/16(金)19:00~
〇11/20(金)19:00~
〇12/20(日)12:00~クリスマスパーティー

参加費は無料。
お子さまは手ぶらで参加大歓迎。

あえて、曜日と時間を毎月変えて開催していますルンルンタイミングが合うときにお気軽にご参加くださいイルカ