現実のどんな悩みも問題も…変化させる唯一の方法は、これ!

続きは【本日のブログ】から♡


 

このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

さらに!
Clover出版 社外認定出版アンバサダーとしての活動も配信しています。

 

 
 弁証法的行動療法とは 

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

 

本日のブログ

 

今日は、昨日のブログの続きです♪

 

 

 

健康体って?

 

 

人が何を理由に

「私は健康だわ」

と判断するのかというと、

 

 

たぶん、

身体的な面で

健康感を判断する人が

大半なんじゃないかな。

 

 

 

私が思う健康とは、

 

病気ではないとか、

弱っていないということではなく、

 

 

 

もちろん、

それも大切なことですが、

 

 

その大前提となる

 

 

ネガティブな思考に

捉われていると気づく力

 

 

そして、

すべての出来事を

自分軸の視点で観る力

 

 

 

この自分の

 

〝気づく力〟と

〝観る力〟を信頼して

 

いつでも

自分の心を満たすことが

できる状態にある人

 

 

つまり

調和の取れる人

のことだと思っています。

 

 

 

 

私は昔、

ずっと許せない人がいました。

 

 

 

でも今、

 

「許せない」、その怒りは、

抑圧された感情が

投影されたものだと理解できています。

 

 

 

私が相手を

批判する気持ち、怒りは

 

 

 

私自身、

愛を注がれずに育った

寂しさが抑圧されていて、

 

 

その抑圧が、

 

同じように

愛を注がれずに育ち

寂しさから心が荒んでいる人を見る

(=投影)状態を創っていたわけです。

 

 

 

私は、

私が抑圧しているものを

相手を通して見ている状態(=投影)

 

 

相手も、

相手が抑圧しているものを

私を通して見ている状態(=投影)

 

 

 

周波数に接点、

重なる部分があったから

出会った存在で、

私に大きな

気づきを与えてくれた

 

大切な存在です。

 

 

 

 

私は、今でも普通に

人間のもつさまざまな感情

(怒り・悲しみなど)を感じます。

 

 

 

でも、

そんなに時間をかけずに

ニュートラルな状態になるので

 

 

 「私は、あの人の

どこに反応したんだろう?」

 

と自分の内側と会話ができます。

 

 

 

どこに反応したか

気づくことができれば、

 

 

そのネガティブな思いは

すっかりパワーダウンします。

 

 

 

ポイントは、

ニュートラルな状態

 

感情の起伏はあるけれど、

どんな感情もジャッジしないで、

すべて自分の一部だと認められる。

 

 

だから、

感情で心が揺れ動いても、

真ん中に戻ってくることができる。

 

 

 

私たちには、

この自由さがあるんです。

 

 

 

 

世の中には、

何かにつけて

人のせいにする人がいますが、

 

こういう方が

クライアントさんの場合、

 

お話しを聴いていると

 

「このクライアントさんは、

多くの思いを抑圧しているな」

 

と思うので、

 

そんなクライアントさんの

過去や抱えているものを

1つ1つ紐解いていくことをします。

 

 

 

自分のことは

分かっている(つもり)という人より

 

自分の本当の思いを

知ることの難しさが

分かっている人のほうが、

 

 

1つ1つ紐解いて

本心を知ることの大切さ、

自分の愛し方をよく理解され、

 

 

自分軸で生きることに

取り組み始めると、

 

定着するまでの時間が

早い傾向にあります。

 

 

 

自分軸でいることで、

すべてをポジティブに

受け止めることができるようになるので、

 

 

結果、

幸福感に満たされます♪

 

 

 

 

私は現在

完全に健康な状態とは

思っていませんが、

 

 

今こうやって生活を送るのに

十分調和のとれた

健康状態だと思っています。

 

 

 

小さな幸せを感じる。

前向きに生きられる。

生きがいを感じる。

 

 

 

本当の自分(魂)との

会話が私をここまで

連れてきてくれました。

 

 

 

 

悩み抜いて、

苦しみ抜いたからこそ

 

自分と真剣に

向き合うことができたので

 

 

悩み苦しんだことは

1つも無駄のない大切なこと。

 

 

 

今までのやり方では

上手くいかないと

気づかせてくれたことであり、

 

 

得た気づきによって、

意識上昇するための

取り組みができているのです。

 

 

 

あなたに、

迷いがあるとしたら、

 

それはあなたが

生きてきた人生の中で、

刷り込まれた価値観が原因です。

 

 

争いごとの原因も、

価値観の違いです。

 

 

 

 

この世のすべては、

エネルギーでできていて

 

目に見える現実は、

意識エネルギーの投影です。

 

 

 

つまり、

あなたの意識によって

現実はいくらでも

変えることができる

ということを信じてもらいたい。

 

 

 

よくね、

 

「意識していないことが

現実で起きるのはなぜ?」

 

というご質問をいただきます。

 

 

 

私もこのことについて

疑問に思った時期があり

 

勉強したし、

自分の人生で検証しました。

 

 

 

これはね、

潜在意識(無意識)において

意識しているものが

具現化されているから。

 

 

 

たとえば、

 

「健康になりたい」

と願っているのに悪い状態が続く。

 

 

これは実は、

 

「今、私は健康でない」

と深層心理では思っているんです。

 

 

 

深層心理である

潜在意識の思った通りに

具現化されているのです。

 

 

 

じゃぁ、

潜在意識は無意識だから

自分の力ではどうにもならないー

と感じると思います。

 

 

 

この例の場合、

「健康になりたい」

 

という執着をポーンと手放して、

 

 

 

今ある小さな幸せに

意識を向けて心豊かに過ごして、

 

たった今から、

自分が幸せになることです。

 

 

 

「今、病気を患っている

自分は幸せではない」

 

という思い…

 

 

その意識が、

そのまま具現化すると、

 

幸せに感じられない状況が続く。

 

 

この仕組みは、

変えることができません。

 

 

 

あなたは、

物事の捉え方を変える

自由を持っています。

 

 

 

素晴らしいことですよね♪

 

 

 

 

自分に不足しているものを

数えるような生き方は、

 

持続的かつ慢性的な

不安でいることになります。

 

 

 

 

今がどんなに辛くても

今ある大切なものを

1つ1つ数えてみてほしい。

 

 

 

そうしたら、

不安な気持ちは薄まり

そしてなくなり、

 

意識は

〝しあわせ〟

だけを見るようになるから。

 

 

 

今、幸せなら、ずっと幸せ♡

 

  

🍀無料相談🍀

本を出版したい方へ
❖絵本作家
❖自己啓発書、小説、語学書の著者
❖ビジネス書、スピリチュアルの著者
❖占い・占星術・タロットの著者
❖子育てや健康の本の著者
❖趣味実用書の本の著者

になりたと思っている方!

商業出版したいけれど
❖私なんかとても無理と思っている方
❖何から始めたらいいのか分からない方
❖他の出版社ではデビューが難しかった方

そして、こんな方も
❖自分のブランドイメージに合う他の出版社から出版できる企画書を作成をしてほしい方もぜひ!

詳細・お問い合わせ→こちら
 
もし、あなたが一生に一冊しか本を出せないとしたら、あなたはその本で誰を救いたいですか? 
あなたは誰の夢を叶えてあげたいですか?

そして、あなたはどんな本を出せば、一生に一冊しか出版をできなかったとしても、後悔のない著者人生だったと言えそうですか?

この問いに対しての答えがあるか、もしくは、この問いに向かってClover出版と一緒に本気で自分と向き合っていく人を私はお繋ぎしています。


♪全国対応可能♪
詳細・お問い合わせ→こちら

 

 
心理療法のお申込・お問い合わせ

論文等の執筆をメインに活動しております。

オンラインによるセッションに関しましては可能な限りお受けいたします。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

詳細・問合せ・予約はこちら

 

 

Clover出版の本

 

 
 

 

 

 

公式LINE

友だち追加

 

lookfantastic

 

 UQモバイル