このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

学びのチャンス

 

私が所属している心理療法研究所から推薦状をいただき、また1つ大きな学びの場に参加できるかもしれないチャンスをもらいました。

 

 

精神保健医療福祉業務に従事する医師、看護師、保健師、精神保健福祉士、臨床心理技術者など、実際にトラウマの現場に関わっている方を対象に厚生労働省「こころの健康づくり対策事業」公募によるPTSD対策専門研修事業として、国立精神・神経医療研究センターによって犯罪・性犯罪被害を受けた方々に対して、心理社会的支援・治療を提供する人材を確保するための研修です。

 

 

推薦状を書いていただけたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

Clover出版5周年記念パーティー

 

11月最終日の昨日、

表参道にあるシャルマンシーナ東京で、

 

✨Clover出版5周年記念パーティー✨

 

があり参加させていただき

夢のような時間を過ごしてきました♪

 

 

 

株式会社Clover出版 創業者

小川泰史会長のブログ

こちらです

➜「人生を変えるストーリーがここにはある

 

 

実は来年(2020年)、

Clover出版さんから本を出版

させていたくことになっています。

 

 

 

今年のGWに

執筆した原稿は提出していて、

 

 

業界でも評価の高い

小田編集長さん

に編集していただき、

 

 

そして

ビジネス書、

実用書にも精通している

 

営業本部長の桜井栄一さん

書籍を手掛けて

もらっているので、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

残念だったのが…

やっと撮っていただいた

桜井栄一さんとの写真が、

緊張し過ぎていてピンボケなんです💦

 

 

 

このパーティーに

参加できたことも奇跡なのに、

 

会場では奇跡の連続で、

一口も食べることがきないくらい

緊張していました💦

 

 

 

その奇跡の1つを

書かせていただきますね。

 

 

 

桜井栄一さんのブログで、

佐川奈津子さんの存在を知ってから

 

「お会いしたいなぁ~」

と思っていたんですね。

 

 

そしたらなんと…

 

Clover出版5周年記念パーティー

の会場にいらして

 

 

「わぁー❣

たった2週間で

願望が叶ってしまった」

 

と感動♡♡♡

 

 

このブログです↓↓

佐川奈津子さん【グレープフルーツムーンに、お願い】

 

 

奥平亜美衣さんの妹の奥平遼子さん♡

お会いしたら絶対に

挨拶をしたいと思っていたので、

写真まで一緒に撮ってもらえて嬉しかったです♪

 

 

 

私の本ですが、

執筆した原稿は、

今年のGWに出版社に提出しましたので、

 

刊行は2020年の

春ごろ(かな???)だと思います。

 

 

 

刊行日が決まったら

お知らせしますね(*^^*)

 

 

 

パーティーには、

 

スピリチュアル作家、講演家、実業家の

タマオキアヤさん

https://profile.ameba.jp/ameba/jibunnikaeru/

 

 

 

斎藤一人さんのお弟子さんの

宮本真由美でさん

https://ameblo.jp/mm4900/

 

量子力学コーチの

高橋宏和さん

https://ameblo.jp/e2ejp/entry-12548353736.html

 

 

など、多数の著者様が

参加されていました。

 

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

↓↓読者様募集中です。登録お待ちしています。

フォローしてね…

 

 

お申し込み・お問い合わせ

対面セッション →2020年2月までの予約枠埋まりました。

今のところ、2020年3月の受付の予定はありません。

ごめんなさいm(__)m

 

メール相談 お受けしています♪

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

慈愛フルネスセラピーについてこちら

予約・問合せこちら

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村