バーニング | 瀬戸内ログ

瀬戸内ログ

個人的備忘ログ。主に映画の感想記録。極力ネタバレ無し、と思って書いてきましたが、備忘録なのに制限かけるとか面倒くさくなったので好きに記録する事に変えました。ネタバレを含むのでご注意を。
当面、多忙につき映画鑑賞記録が疎かになります。

【バーニング】

 

村上春樹原作の『納屋を焼く』から物語を大きくアレンジし、韓国を舞台にして描いたサスペンス。

とか言いながら原作未読、イ監督作品は、恥ずかしながら初見となるのですが、『シークレット・サンシャイン』、『オアシス』などで評価される名匠との事。脚本も兼務。

 

意見の分かれるところかと思いますが、これは原作を読まないまま観た事が逆に良かったと思います。

 

画力の逞しさ、俳優の存在感に引き込まれ、翻弄された。

衝撃のラストに至るまでのスパイラル感には完全にやられました。

 

この飄々とした風景を見事に切り取った、撮影のホン・ギョンピョ氏にも注目したいところ。