アクアマン | 瀬戸内ログ

瀬戸内ログ

個人的備忘ログ。主に映画の感想記録。極力ネタバレ無し、と思って書いてきましたが、備忘録なのに制限かけるとか面倒くさくなったので好きに記録する事に変えました。ネタバレを含むのでご注意を。
当面、多忙につき映画鑑賞記録が疎かになります。

【アクアマン】

 

これだけの話題作、特に必要も無いと思いますがあくまでもこのブログは私の備忘録なので基本はきちんと、という事で、『ジャスティスリーグ』にも参戦したDCコミックスのヒーロー、ジェイソン・モモアが演じるアクアマンについて。

 

『アナベル 死霊館の人形』、から『ワイルド・スピード SKY MISSION』で大ヒットを記録した後、『ライト/オフ』、『ジグソウ ソウ・レガシー』となかなかホラー寄りとも思える監督 ジェームズ・ワン が今回作り上げたのは珠玉のエンターテイメント。

モモちゃんは勿論のこと、アンバー・ハード、ウィレム・デフォー、ニコール・キッドマンに我らがエクスペンダブルズ ドルフ・ラングレン師匠まで出ちゃってもうキャスティングからお祭りです。

製作総指揮にはザック・スナイダー様が、脚本には同志デビッド・レスリー・ジョンソンも参加。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

まず鑑賞したのは関西が世界に誇る109シネマズIMAXレーザーGTテクノロジー。IMAX大仏殿で海遊館と見紛う映像の冒頭から既に感極まり、そこからはもう息継ぎさえ忘れるほどの大興奮でした。

プロジェクトAデラックスみたいなロングアクションに鳥肌、親子と師弟の愛に涙と、映画同様感情の高低差の波状攻撃に観終わった後は虚脱状態。2019冒頭からとてつもない映画を観せてもらいました^ ^