発達障害に気づかない母親たち | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

星野仁彦先生の
『発達障害に気づかない母親たち』
という本を読みました。



この本は、女性の発達障害の特徴や
家庭や子育てでの上手くいかない事例、
もっと楽に生きるための心がけなどについて
書かれた本です。

星野先生の本らしく、優しく分かりやすく書かれています。


 


発達障害の方には、そうでない人と比較して、
優れた点があるんですよ。

そういった優れた点を活かしながら、
また、周囲の理解やサポートも得ながら、
精神的な安定の中、暮らしていただけたらと思いました。



別ブログに、上記の内容と、
星野先生の本の紹介の記事を書きました。

興味のある方は、よろしければお読みください。

発達障害に気づかない母親たち~優れている点を活かす


********************

●日々の取り組みについて

ほんの小さな取り組みでもいいので、
不安障害(社会不安障害、パニック障害など)の克服に向けて、
「できること」を実行していきましょう。


小さな取り組みの積み重ねが、
後に大きな結果となって表れます。


そして、取り組んだ後は、
「よくやったね」と自分のことを褒めてあげてくださいね。



【個人セッション (不安障害の克服をサポート)】

人の視線に怯えたり、緊張しすぎて話せなくなったり、
どもったり、震えたり、パニック発作を恐れたり、
人とのコミュニケーションに悩んだり……


そういった不安障害関連の悩みを克服して、
楽な気持ちで生きていけるようになりませんか?


自分を苦しめ制限するココロを癒し、解放されて、
本来のあなたらしさを輝かせてみませんか?

(そうなりたいけれどなれなくて、一人で悩んでいませんか?)

 
 
不安障害を自ら体験し、薬を使わずに自力で克服した、
不安障害克服への道すじを熟知しているカウンセラーが、
あなたの症状やご要望に合わせた形で、
効果的かつ優しく丁寧にサポートいたします。


※愛知県一宮市周辺(一宮市内、稲沢市、岩倉市、北名古屋市)
に限り、出張対応いたします。
(出張料無料/基本的にはカラオケ店で行います)


↓詳細は、こちらのページをご確認ください。
個人セッションのご案内(お申込み・お問い合わせはこちらから)



【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座


緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています。

●次回の日程及び内容は未定です。
※名古屋市または一宮市で開催の予定です。
※現在、内容の完全見直し&バージョンアップに取り組み中です。

「こんな講座を開いてほしい」などご要望がありましたら、
「お問い合わせフォーム」より、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム(PC・スマホ)(携帯

★参加者様の声
★グループセラピーのプログラム一覧


今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!