会場探しの旅 3日目 | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

今日も、一昨日と昨日に引き続き、
グループレッスンの会場探しをするために、
名古屋市まで車を走らせました。


 


今日は、3つの施設に行ってきました。

そして、2月中の会場の予約を1つ、
3月初旬の予約を1つ行ってきました。

(選ぶ余裕はなくて、空いていた分を押さえてきました)



これで、この3日間で、
2月1回分、3月3回分の会場を押さえたことになります。

(あと一押し欲しいなぁ……)



それでも、この3日間で今後お世話になっていく主要な会場には、
実際に行って挨拶もすることができましたので……

明日以降の会場探しは、電話にて行おうと思います。



今回、継続的に単独開催を続けていくことの大変さに、
早速直面しています。

本当は、自分の大きめなカウンセリング・ルームなどがあれば、
いつでも好きなときに開催できるのですが……

それをすると、いきなり固定費(家賃や駐車場代)などに
圧迫されることになります。



ですので、今は当面ルーム無しで進めていくことになりますが、
それはそれで、ルームの維持費とは違った部分で
時間と経費がかかります。

仕事として成り立たせることの大変さをひしひしと感じていますが、
もうここまできたら、頑張るしかありません。



いただいたお金以上の価値を、
参加される皆さんに受け取っていただけるよう、
持ち帰っていただけるよう、
本気で精一杯頑張ろう!

そんな風に、気合の入った一日でした。



今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!