甘い思い出 | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

私は、シュークリームが好きで、車の中でもよく食べる。


特に、生クリームとクリームがダブルで入っているものが好きだ。



↓これは、どうだったかな?


心の解放 ☆ 心理カウンセラーへの道


そして、食べる度に思い出す。


あの衝撃的な出来事を・・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


数年前のある日、私はいつものようにコンビニでシュークリームを買った。


そして、買ったばかりの車に乗り込み、すぐに袋を開けて


一口だけ食べた。


「ちょうどいい甘さがなんともたまらん!」ニコニコ


そう思いながら、シュークリームを袋に戻し、助手席に置いて、車を発進させた。


しばらく、シュークリームのことは気にせずに、そのまま走り続けた。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


しばらく走った後の交差点で、信号待ちとなったので、


二口目を食べようと、助手席に置いたシュークリームを見ると



「うわぁあああああ!」



そこには、衝撃的な光景が!


何と、シュークリームが袋から飛び出し、



びろ~ん出てきたクリームが、助手席に!



べちゃっと着地しているではありませんか叫び



当時、車を買ったばかりの私は必死でいろいろなクリーナーや洗剤を使ってシミを消そうとしたのですが、どうやっても消せませんでした。


それこそ、シートを買い換えようかとさえ思ったくらい、ショックでした。



↓今でも残っているシミ(シュークリームのエキス)


心の解放 ☆ 心理カウンセラーへの道


あれから何年も経ち、助手席のシミなどどうでもよくなってしまったが、


今でもシュークリームを食べる度に思い出す


ちょっぴり苦い・・・


いや、甘くてスィートな思い出だ。



今日も、ありがとうございます!


皆さまの車の助手席が、無事でありますように!