大型台風19号が来ていますね。

はるちゃんの住む長崎は今回反れていますが。

本州、や東日本に住む方々はくれぐれもお気をつけて。



どうもこんにちは
 
 
 

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

公認心理師資格現在登録申請中

 

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんです。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

 

台風19号といえば…

個人的には平成26年の11月に来た台風。

ヴォンフォンが思い出されてしょうがない。

 

 

 

かくいうはるちゃん。

こいつに親友らとの沖縄初上陸を阻止されました^^;

 

 

 

ちょうど1週間前の週末に台風18号が来て。

あぁーよかった。

この台風が1週間ズレてたら沖縄行けないところだった。

 

 

 

と、胸をなでおろしていたところに

急遽こいつが現れて。

 

 

 

ものの見事にまっぽし沖縄行きと被って。

 

 

 

親友たちとの沖縄初上陸が幻と化しました。

 

 

 

まぁしかし、

その親友たちとは平成30年の3月に

沖縄本島どころか、宮古島へ行けたのですけれどね。

 

 

 

平成26年の最悪な出来事は

平成30年の最高な思い出に塗り替えられて。

 

 

 

そして

令和になった一発目の今年は

ひらマスで沖縄本島へ上陸し、

その足で宮古島へちょっくら行ってくるという。

 

 

 

なんか知らんけど

どえらいフットワークが軽くなった自分に少々驚きながらも

まぁそもそも、これがわたしにとっての「当たり前」だったんだよねと。

 

 

 

そんな自分を気持ちよく受け入れているところです。

 

 

 

で、。

いつもの脱線からはじまりましたが。

 

 

 

本題へ行きますね。

 

 

 

かくいうはるちゃん。

『そんなに自由にしてて、よく旦那さん許してくれるね。』

これよく言われるんです。

 

 

 

動き方がまるで独身(笑)。

普通結婚してたら、

週末泊りでしょっちゅう家を空けるとか

旦那さん嫌がるんじゃない?

とか。

 

 

 

そもそも今現在、

はるちゃん家は夫氏単身赴任なので

『そういうのもよく許してくれたね?!』

とか。

 

 

 

わたしがひらっちのアシスタントしているもので

『男性講師のアシスタントとか、旦那さんになんて言っているの?』

とかさ。

 

 

 

まぁまぁよく言われます。

 

 

 

で、その秘訣としてお伝えしたい

夫婦関係やパートナーとの関係をよくする『魔法の言葉』ですが。

 

 

 

ズバリそれは…

 

 

 

『わたしにとってあなた以上の人は居ない。』

です。

 

 

 

これ、

サラっと言えますか?

 

 

 

そして、

夫やパートナーへ伝えられますか?

 

 

 

ちなみに、わたしにとってこの言葉は。

ぜったいに言えないし。

パートナーに対して伝えるなんて

あってはいけないことでした。

 

 

 

だって、そんなことを相手に伝えるなんて…

敗北宣言みたいなものでしょ?

そんなこと伝えたら

相手は調子に乗るでしょ?

ますます付け込まれるでしょ?

『そう思うんだったら、もっと俺の言うこと聞けよ!』

なんて、上から抑えつけられるでしょ?

一生奴隷宣言みたいで…

 

 

 

そんなの絶対にイヤだし。

 

 

 

わたしの自由がますます無くなる。

 

 

 

そう信じて疑わなかった。

無意識にそれを信じていたから。




『好き』とか『愛している』とか

『わたしにとってあなた以上の人は居ない。』

なんて。

 

 

 

そんなこと言う発想さえなかったし。

ムリ無理むり!!!!

無理&ムリ!!!!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

だったんだけれど。

 

 

 

そもそもさ。

それってパートナーを大概見くびっているし。

何より、そのパートナーのことを選んだ自分自身を見くびっている。

 

 

 

相手は鏡。

 

 

 

パートナーを使って、

勝手に自分が自分自身を縛り付けているだけ。

勝手に自分が自分自身をバカにしているだけ。

勝手に自分が自分自身を責め続けているだけだ。

 

 

 

そこを脱するために

そこに気付かせるために

 

 

 

あなたのパートナーは

あなたの前に現れてくれた。

 

 

 

マジでだ。

 

 

 

だから。

戦闘系女子ほど。

負けたくない女子ほど。

 

 

 

『わたしにとってあなた以上の人は居ない。』

 

 

 

と、

呟き続けて欲しい。

 

 

 

そして、

騙されたと思って

パートナーへ伝えてみて欲しい。

 

 

 

ノーリスク

ハイリターンですから!!!!!

(当社比!!!)

 

 

 

ちなみにはるちゃんは、

これ今ではことあるごとに

神夫へお伝えします。

 

 

 

『あなた以上の人(男)は居ない。』

『居るならわたしの目の前に連れてきてみー?』

と。

 

 

 

で、

これを神夫に伝えられるようになってからというもの、心から神夫のことを信じているし。

わたし自身も神夫以外の男性を男性としてマジで見ていない(あ、TVで拝見するイケメンは別笑)。


 

 

『わたしにとってあなた以上の人は居ない』

を、自分自身が心の底から確信的に持っている感じ。

 

 


初めてこれを何気なく言葉にしたときは…

ガチ泣きそうだったなぁ。

(初めて心の底から『大好き』を伝えたときはガチ泣きでした笑)

 



だからだろう。

神夫も、はるちゃんのことを心から信じてくれているのが分かる。だからこそ、こんなに自由にさせてくれてるんだと思う♥️(*´▽`*)

 

 

 

いい加減、

負けてみー?

観念してみー?

降参してみー?

(≧▽≦)

 

 

 

パートナーは

あなた以上にあなたのことを

信じているし、

愛しているよ。




【恥ずかしいけれど…(*/□\*)】

初めて夫に『大好き』を伝えてガチ泣きしたやーつ

初めて夫に『わたしにとってあなた以上の人は居ない』をうっかり伝えたやーつ

 



公認心理師資格現在登録申請中

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんでした☺️

 

 Photo/しゅうくん


 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/