ただいま高速バスで福岡から帰宅中♪

(blogをアップする頃にはいつになってるか分からない笑)
 
 
 
どうもこんばんは
 
 
 

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

公認心理師資格現在登録申請中

 

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんです。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

10/4、10/5はひらマス5期4か月目でした♪

2日目にちょっと公園まで行ってきたよ✨

 

 

 

 

あっという間に福岡での開催は最終月!!

 

 

 

 

1日目は、

恒例のシェアタイムから始まったのだけれど。

 

 

 

 

なんか、

爆笑に継ぐ爆笑で。

 

 

 

 

しまいには、

ワークの発表が大喜利化し。

 

 

 

 

終始、みんなが笑顔で居てくれることが

見てるこっちも嬉しくて楽しくて。

 

 

 

 

ほんと、

幸せやー‼️サイコーやー‼️

って、思ってました。

 

 

 

1か月目は、

固い表情で、うつむき加減で。

背中にはなんか重たーいもの背負ってて。

 

 

 

そんな不幸オーラバリバリだったかもしれないけれど。

 

 

 

そんな人らが

もはや自分らの悩みを笑いだして。

人の悩みも笑い飛ばして『大丈夫‼️』

って言ってのけて。

 

 

 

なんか知らんけど、

『あ、わたしこのままでよくない❔』

って心から気付きはじめたのね。

 

 

 

 

『ない』

『ない』

『ない』

 

 

 

自分には『ない』‼️‼️

 

 

 

あれもこれも

『ない』、『ない』、『ない』‼️

 

 

 

そんな風に

これまで生きてきたかもしれないけれど。

 

 

 

あれ❔

それ本当❔

 

 

 

と、

自分のその『思考』を疑うところから。

つまり、自分と『向き合う』ところからはじめて。

 

 

 

既に『ある』…かも。


 

 

 

 

あれも

これも

それも

 

 

 

『ある』

 

 

 

あれ❔❔❔

 

 

 

『ある』

『ある』

『ある』

 

 

 

…『あった』やーん‼️‼️‼️

Σ(@ ̄□ ̄@;)

 

 

 

って、気付き始めた。

 

 

 

 

そう、このままで

実は問題なかった『かも』ね。

 

 

 

わたし、

そのまんまで

むっちゃ素晴らしくて

居るだけよくて

愛されてて…

 

 

 

本当は、

あんなに頑張らなくても

役に立とうとしなくても

人の顔色伺わなくても

好かれようとしなくても

 

 

 

よかったの『かも』。

しれなかったけれど。

 

 

 

あの時の自分は

あの時の自分で

 

 

 

精一杯、

がんばってきたんだよね。

 

 

 

そうすることが、

自分を幸せにすることだと

必死で信じて、やってきたんだもん。

 

 

 

ずっと、

ずっと、

ずーっと。

 

 

 

がんばってきた。

 

 

 

だから、

過去の自分を責める必要は全然ないし。

疎ましく思わなくてもいい。

 

 

 

なんでこんな風になってしまったんだろう。

と、思う必要はない。

それもこれも、

あなたにとっては全部必要だったんだ。

 

 

 

だから、これまでの自分を

たくさん労って、誉めてあげてほしい。

 

 

 

『今までありがとう』

 

 

 

『もう大丈夫だよーお疲れさまー』

 

 

 

『これからもずっと一緒だよ』

 

 

 

『大好きだよ』

 

 

 

って、

伝えてあげてほしいなぁ。

 

 

 

そんな、気持ちが込みあげてきました。

 

 

 

『大好きだよ』

 

 

 

は、わたしが単純に

ひらマス5期のみんなに対してはもちろん

他のひらマス卒業生や塾長

わたしの周りに居てくれる人たち

 

 

 

そして何より

わたし自身に言いたいことだなぁ。

 

 

 

と、

ふと気付いたりなんかして。

 

 

 

ちと泣きそう。

 

 

 

アシスタントに来てくれていた

おかちゃんと色々なお話をしていて。

 

 

 

たまたま魔法の言葉として

そんな言葉を贈ったんでした。


 

 

うぇーい‼️( 厂・ω・ )厂

巡り巡って、

わたしに返ってきたー!!!(吐)

 

 

 

他人に言いたいことは

自分に言いたいことっすね(* ̄∇ ̄*)爆笑

 

 

 

なんか、

話が脱線したけれど。

 

 

 

もし、

自分の不要な価値観なんかに気付いたり。

わたしは変わるぞ!!と、

次のステージに行こうと決めたときには。

 

 

 

ちょっと一呼吸置いて、

後ろを振り返ってみて。

これまでの自分に伝えてほしい

魔法の言葉だなぁ。

 

 

 

『今までありがとう』

 

 

 

『もう大丈夫だよーお疲れさまー』

 

 

 

『これからもずっと一緒だよ』

 

 

 

『大好きだよ』

 

 

 

いつも一番近くにいる

大切な自分へ

贈ってあげてね✨


 

 

 

 

そして…

 

 

 

ひらマス5期

来月は遂に…わたしの聖地✨

沖縄です‼️

 

 

 

 

むっちゃ楽しみ♥️

 

 

 

その模様は、

またこちらでもお伝えしますね☺️

 

 

 

公認心理師資格現在登録申請中

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんでした☺️

 

 Photo/しゅうくん


 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/