おはよーございます!

本日も朝から一仕事。




ちょっと一息入れがてら、

blog書いてます。




心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

公認心理師資格現在登録申請中の

はるちゃんです。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 


先週お腹を壊してしまって、

上から下からと(ゴメンナサイ)

大変なことになってしまったのですが。




ちと未だに、

食事をした後の胃の重みを感じたり。

体のむくみがあったりして。




んーどうしたものか。




と、

思ってたんですね。




で、

気付いたんだけれど。

『食べないと体に悪いから食べなきゃ!』

『食べないと倒れちゃうから食べなきゃ!』




で、

無理して食べてたことに気付きました。

自分の中のごはんを食べるときの『違和感』を、ないことにしてました。

(^o^;)




と、いうことで。

ちょっと昨夜から軽い断食。




するとどうでしょう。

今朝、むっちゃ寝起きが快適。

胃の重さもない。




胃を休め『たい』のが

わたしの本当の願いだったんだなぁーって。

身をもって分かりました(^o^;)




むくみも大分改善したように感じますし

今日いっぱい、断食しようかな。




で、

こういうことって

結構あるよなーと、思ったわけです。




もう無意識で、

慣例に従って、

やっちゃうことが当たり前で

自分の本当の気持ちや

自分の本当の望みに気づかないこと。




そんな毎日のなかでさ、

自分の望みに気づこー

自分の本音に気づこー




つまり、

自分の『感覚』を大事にしよー‼

って言われたって。




なかなか難しいよねって。




じゃあ、

どうすりゃいいんだって話だけど。




まぁひとつの

とっかかりとして。

その方法をお伝えしようと思います。




はい、

その方法とはズバリ。




わたしの中の

『なんか変』という感覚を意識してみる。




まずはそこからかなーと思います。




『なんか変』

つまり、違和感。

カチっと噛み合わない。

スッキリしない。

そんな感覚。




日々生活していくなかで、

そんなものを感じた時には




あ、わたし今

『なんか変』って感じたわ。




そこを、きちんと意識化する。




いま、そう思った。




そう思ったことを。




まず、自分が分かってあげる。

それが意識化。




そこからはじめていいのかなって、

思います。




で、その『なんか変』を

感じたわたしは…




さて、どうし『たい』かな❔




を、明らかにしていければいいよね。




その『たい』をしてあげてもいいし。

場合によっては、その『たい』が分かっただけで、すっきりすることもある。




そんなことを繰り返していると、

自分の『感覚』のセンサーの精度が上がっていって。




結果、自分の『感覚』を大事にできてるじゃん?!ヽ(*≧ω≦)ノ




ってことに繋がるんじゃないかなー。と、思ったりしてる。




自分の

自分の望みに気付けたり

自分の本音に気付けたり




は、

その後かもしれないよねー。

その後でもいいよねー♪




別に慌てなくていいし。

ゆっくりあなたのペースで、

自分の感覚磨けばいいさー♪




いつからはじめても大丈夫だからさ。

自分の『感覚』

丁寧にフキフキ磨いてみてね(*^-^)




わたしのなかに起きる

『なんか変』を、ちょっと意識することから♪

まずはそこからでいいよー☺️



 

公認心理師資格現在登録申請中

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

 

 

はるちゃんでした☺️

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択


【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。


メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。


●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/